1. トップ
  2. 恋愛
  3. 真剣交際してるカップル必見!男が本命彼女だけに見せる「結婚フラグ」

真剣交際してるカップル必見!男が本命彼女だけに見せる「結婚フラグ」

  • 2021.3.23
  • 2634 views

彼とそろそろ結婚・・・?
交際期間が長くなると、記念日などの「二人の分岐点」が近づくにつれこんな風に意識してしまいますよね。
彼の方は将来についてどのように考えているのでしょうか。
男が本命彼女だけに見せる「結婚フラグ」を解説していきたいと思います!

家族や友人が集まる場に連れて行く

これまでのお付き合いの中で彼の家族や友人に会う機会はありましたか?
交際が深まってきたタイミングで「実家に寄ってくれない?」「友だちとの飲み会に顔を出さない?」と聞いてくれたら「結婚フラグ」だと思っていいかも。
将来を共にしたいパートナーとして周囲に紹介したい証拠です♡
いつこんな機会が訪れてもいいように、日ごろから言葉遣いやマナーに気をつけていきましょう。

転職や引っ越しをする

結婚が現実的になってくると「もう少し収入がほしい」「安定した仕事に就こう」とキャリアアップを考える男性も。
将来を見据えてのアクションかもしれませんが、この段階では「専業主婦に憧れる!」なんて言ってあまりプレッシャーをかけないように・・・。
また、まずは同棲と考えてふたりの行動範囲内に引っ越しをするなどの行動も「結婚フラグ」と捉えていいのではないでしょうか。

将来について話題にしてくる

「子どもはほしい?」「どんなところに住んでみたい?」など、彼が将来について聞いてくることが増えたら「結婚フラグ」かも♡
彼の中で少しずつ結婚のイメージが具体化している証拠です。
まだ二人でゆっくりと話ができていないなら、どんな未来を思い描いているか尋ねてみてもいいですね。
二人で夢を膨らませればグッと結婚へのリアリティが増し、急展開があるかもしれません♡

プロポーズについて探りを入れてくる

彼がプロポーズの時の理想のシチュエーションや指輪のサイズを聞いてきたら、しっかり結婚を意識していると思ってよさそう!
「こんなに分かりやすく聞いてくるの!?」と思うかもしれませんが、彼の方はうまく隠しているつもりかもしれません。
こんな時は気がつかないふりをしてあげてくださいね。
「本人に聞いたらバレそう」と、彼女の友人や家族にリサーチをかけるなんてこともあるみたいですよ♡




男が本命彼女だけに見せる「結婚フラグ」を解説しました!
すべて当てはまったら結婚秒読みかもしれません♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる