1. トップ
  2. ファッション
  3. ウエスト位置が高く見える...!GUで記者が一目惚れした名作「スカート」

ウエスト位置が高く見える...!GUで記者が一目惚れした名作「スカート」

  • 2021.3.23
  • 2770 views

お手頃なのにシルエット感の良さに惹かれ、購入したGUのスカートがこちらです。

後ろはスリット入り

ラップ風のデザインを取り入れた「ラップナロースカート」。価格は1990円。カラーは、ダークグレー、ナチュラル、ブラウンの3色展開です。

全体的にほっそりとしたラインのナローシルエットで、ボリューミーになりがちな腰回りをすっきりカバーしてくれます。

内側には2個のボタンがついているので、まずウエストに合わせてボタンを留めてから紐を結びます。最後に紐をぎゅっと縛ることができるので、ある程度ウエストを調節することができますよ。

ほっそりしたシルエットですが、後ろの裾にはスリットが入っているので、足さばきは楽ちんです。

新作アイテムですが、すでにSNS上では「腰位置がすごく高く見える」「シルエットが可愛い」「脚長効果もある」といった声が見られました。

ストンとしたシルエットや淡いカラーで、スカート自体はシンプル。そのため、いつものコーデにも取り入れやすいのもいいところです。

記者の場合は、去年に引き続き注目されている透け感のあるシャツや、スカートと同じトーンのトップスを合わせて着用する予定です。

ハイウエストで腰の位置を高く見せることができるので、個人的にはトップスをインして着るのがおすすめ

ウエスト周りが気になる人は、トップスはインした状態で上にシャツやジャケットなどを羽織るようにして着ると、腰を高く見せつつも、ウエストが強調されず、体系をうまくカバーしてくれそうです。

今回購入した「ナチュラル」は、光に当たると若干透けるので、ペチコートなどを履いて透け対策をする必要がありそうです。

今の時期はもちろん、夏まで使えるスカートなので買って損なし。気になる人はチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる