1. トップ
  2. 恋愛
  3. 未練あり?別れてからも元カノと遊びたがる男性の心理って?

未練あり?別れてからも元カノと遊びたがる男性の心理って?

  • 2021.3.23
  • 484 views

別れてからも元カノのと遊ぶ男性っていますよね。元カノに求められて遊ぶパターンもありますが、男性からたくさん誘って遊びたがるパターンも多いでしょう。でも、それならどうして別れたの?って疑問に思いますよね。

男性がどういった心理から元カノと遊びたがるのか解説していきますね。

友達でいたい

別れてからも、友達でいたいという男性心理です。恋人としてはやっていけないという気持ちがあるものの、気が合わないわけではないので、友達でいたいと思っています。

別れた原因が、性格の不一致でない場合にありがちな心理です。人としては好きなんだけれども、恋人となると何か違うと思っているわけですね。なので新しい彼女ができても、元カノと普通に遊ぶことがあります。好感自体はあるので、同性の友達のノリで元カノを誘うんです。

考えが変わるなど、何かきっかけがあれば、復縁したいと思う可能性もあるでしょう。

復縁したい

シンプルに復縁したくて、遊びに誘うというもの。別れてからしばらくして、やっぱりやり直したいと思うのはよくあることです。

ただ遊ぶだけではなく、新しい彼氏ができたか気にするとか、自分が変わったことをアピールしてくるといったことがあるなら、復縁したい気持ちがあるのだと思っていいでしょう。頻繁に連絡が来て、以前よりも優しくなったと感じるなら、復縁を望んでいる可能性はさらに高まります。

復縁の気持ちがないなら、元彼と遊ばない方がいいでしょう。下手に相手をすると、無駄に期待させることになります。

都合良く遊びたい

都合のいい関係になりたくて、遊びに誘うという心理です。体の関係を求めるなら、このパターンだと思っていいでしょう。体の関係がなくても当てはまることもあり、暇つぶしに急に呼び出すといったことをします。

彼女の有無は関係なく、セフレのような扱いをすることも多いです。元彼と体の関係だけが続いている人は、どこかでけじめをつけないと、ずっと都合のいい扱いをされることになります。

元彼が好きでも、自分の価値を下げないようにしましょう。

元彼がどういう心理で遊びたがるのかを考えて、場合によっては縁を切ってしまう決断も必要ですよ。

元記事で読む