1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ありがとう」は絶大です♡恋人だからこそ注目の力って?

「ありがとう」は絶大です♡恋人だからこそ注目の力って?

  • 2021.3.23
  • 1166 views

「ありがとう」この言葉を、最近いつ口にしたか考えてみると、ありがとうって言ってないな・・・・・・と思うかもしれませんね。


シンプルな感謝の言葉ですが、ありがとうがもつパワーはとても大きな力を持っています。
ありがとうがたくさん交わせるカップルは、長続きするケースがとても多いです。


恋簿とだからこそ影響が大きい、「ありがとう」の言葉の力について解説していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

お互いの存在価値を認識できる

ありがとうがふたりの間でたくさん交わされると、お互いの存在価値を見出すきっかけになります。


恋人同士と言っても、「私って彼にとって必要なのかな?」と、不安になってしまうこともあるでしょう。
そんなとき、彼から「いつも一緒にいてくれてありがとう」と言われたら、彼にとって必要な存在なんだと認識できますよね。


反対に彼にも「いつもありがとう」というだけで、男性は心がスッと軽くなることがあるのだそう。

してもらって当たり前になりにくい

デートをしてくれたり、休みの日を合わせたり、恋人ではあるあるなことでも、してもらって当たり前になると、関係が一気に崩れていくケースもあります。


休みを私に合わせてくれたら当たり前と思っていなくても、ルーティンのようになっている場合は要注意。
そこで彼に「いつもお休み合わせてくれてありがとう」を一言言ってみましょう。


「俺が休み合わせてるのわかってるんだ」と彼も認識できて、もっと彼女が喜ぶことをしてあげたいと思うのだそう。

心に余裕を持つことができる

ありがとうと口にするだけで、心に余裕をもつことができるようになります。
心が落ち着いていないと、彼の嫌な部分がたくさん目に入ってしまったり、つい口に出してしまうのは彼に対して文句ばかりになってしまうことも。


文句ばかり言っている雰囲気では、一緒にいたいと思えなくなってしまいますよね。
せっかく一緒にいるなら、ありがとうがたくさん交わせる間柄になれる方が、さらにいい関係を作っていくことができます。


心に余裕がないときこそ、小さなことでも彼にありがとうが言えると素敵ですね。

ありがとうの力でもっとラブラブになろう

自分磨きをしたり、見た目をきれいにして彼を引き付けることも効果的ですが、ありがとうをたくさん彼に伝えることで、もっと彼の心をグッと引き寄せることができます。


何かしてもらったありがとうと言ったり、彼から言われたりしたら、心がほっこりしてすがすがしい気持ちになっていくでしょう。


ありがとうをたくさん伝えて、もっとラブラブな関係に。そして、ずっと一緒にいたいと思いあえる関係でいたいですね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる