1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょっと調子に乗りすぎ...!男性が許せない「彼女のわがまま」4選

ちょっと調子に乗りすぎ...!男性が許せない「彼女のわがまま」4選

  • 2021.3.23
  • 2204 views

彼氏には素の自分を見せることができるから、他の人には言えないようなわがままを言えるという女性もいますよね。自然体で過ごせるのは居心地がいいですが、彼氏に対する気遣いがなくなってしまっていませんか?


付き合っている期間が長くなると、つい言ってしまうわがままが原因で彼氏と別れることになることもあります。そこで、男性が許せない彼女のわがままについて紹介します。彼氏にわがままを言ってしまう癖のある女性は、参考にしてみて下さい。

ドタキャン

デートする気分じゃなくなったからといって、ドタキャンを繰り返していると別れることになります。デートを楽しみにしていた彼氏にすると、その日の楽しみがなくなってしまいがっかりします。また、デートのために予定を空けていた時間を無駄にすることに繋がります。


自分勝手なドタキャンで、人の時間を奪うことは相手を大切にしていないからです。彼女とのデートの約束がなければ、自分の趣味に出掛けたりすることもできるのです。何回も時間を奪ってくる彼女を許せなくなる男性は多いです。

遅刻する

たまに遅刻するぐらいなら怒らない彼氏も、何回も遅刻を繰り返す彼女に怒りを抱えている場合があります。遅刻したことを反省しているのならば、次は絶対に遅れないように気を付けようとするものです。何回も遅刻をしてくるのは悪いと思っていないからです。


遅刻してくるだけでも腹立たしいのに、「少し遅れただけでしょ」などと開き直られてしまうと、別れようと決することになります。謝ることもせず悪びれる様子もない彼女に、もう付き合っていたくないと感じるようになるのです。

人任せ

デートプランや何を食べるかを全部彼氏任せにしている彼女に腹が立つという男性もいます。ふたりのことなのだから、自分でもしたいことや行きたい場所を考えて欲しいと感じます。楽しみたいけど面倒なことは任せている姿にがっかりするのです。


任せっきりにされるのも嫌ですが、自分では何もしないくせに文句だけは言ってくるのもより腹が立つという男性は多いです。人任せにするならば、決められたことに大人しく従ってほしいと心から願うことになるのです。

夜中に呼び出す

急に会いたくなったからと、夜中に彼氏に会いに来てもらう女性もいますよね。何回も彼氏を呼び出していると、面倒な女だと思われることがあります。たまには自分から会いに行ったり、会いたいけれど我慢するなどした方がいいでしょう。


夜中だとすでに眠っていたり、リラックスしていることが多いです。そんな時に急に呼び出されて本当は行きたくないと思っているときもあります。それでも彼女のわがままを聞いてあげているうちに、愛情がなくなっていくのです。

わがままの言い過ぎはただの自己中!

彼女のわがままをかわいいと思う男性は多いですが、それは小さなわがままだからです。


自己中心的なだけのわがままは、ただ男性をイラっとさせるだけの行為ですよ。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる