1. トップ
  2. ダイエット
  3. オーランド・ブルームの「朝活」がサイコパスっぽいとバズる

オーランド・ブルームの「朝活」がサイコパスっぽいとバズる

  • 2021.3.23
  • 12099 views

俳優のオーランド・ブルームが毎朝実践しているというルーティーンを告白。一般人の朝とはかけ離れた内容に世間がざわついている。(フロントロウ編集部)

オーランド・ブルームの「朝活」にざわざわ

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』や『ロード・オブ・ザ・リング』といったヒット作で知られ、近年ではAmazonプライムで配信中のネオノワール・ファンタジー・ドラマシリーズ『カーニバル・ロウ』に主演しているオーランド・ブルームは、極秘挙式がウワサされる恋人でシンガーのケイティ・ペリーと2人の第1子であるデイジー・ダヴ(0)、そして、元妻でモデルのミランダ・カーとの第1子フリン(10)とともに1カ月間近くハワイに滞在中。

画像: オーランド・ブルームの「朝活」にざわざわ

現地では、家族そろってハイキングに出かける姿が頻繁に目撃されているが、自分でも認める健康マニアのオーランドは、旅行中でなくとも、日頃からハイキングを毎朝の日課にしている。

オーランドは、ヘルスコンシャスな朝のルーティーンに関して、英The SundayTimesとのインタビューで明かしたのだが、その内容、とくに朝一番に飲んでいるという独自のスペシャルドリンクが「ちょっとサイコパスっぽい」と一部で話題になっている。

毎朝飲んでいる特製ドリンク

16歳から仏教徒のオーランドは、朝目を覚ましたら、まず、20分間お経を唱えて一日をスタート。そして、朝食という“報酬”を「得る」ために、すぐにハイキングに出かけるのだという。

ニルヴァーナやストーン・テンプル・パイロッツといったロックバンドの曲を聞きながらウォーキングをするというオーランド。

画像: 2020年3月、今は亡き愛犬のマイティとハイキングへ。
2020年3月、今は亡き愛犬のマイティとハイキングへ。

ここまでは、想定内というか、とくに引っかかる点はないのだが、人々が目を丸くしたのは、オーランドがハイキング前の空きっ腹に飲んでいるという特製ドリンク。

オーランドは、「数種類の緑色の粉をブレイン・オクタン・オイルや、髪や爪をケアするためのコラーゲンパウダーとプロテインに混ぜて飲んでるよ」とレシピを明かし、「LAっぽいよね」(=ロサンゼルスにいがちな健康オタク)と、ほんのり自虐してみせたのだが、この一節を読んだ人々は、「ブレイン・オクタン・オイル(Brain Octane Oil)」という「ブレイン(脳)」というワードの入った耳慣れないオイルに反応。

画像: 毎朝飲んでいる特製ドリンク

ブレイン・オクタン・オイルは、実際には、人間や生き物の脳から抽出されたオイルなどではなく、ココナッツを原料とするヘルス指向な人々の間で話題のオイルなのだが、このオイルの存在を知らなかった人たちが「なんだか物騒…」「サイコパスっぽい」とSNS上でコメントしている。

なかには、オーランドがを説明するくだりをクリスチャン・ベールがサイコパスの殺人鬼を演じた2000年のホラー映画『アメリカン・サイコ』の狂気を感じるワンシーンと組み合わせてツイートするユーザーまで現れた。

ブレイン・オクタン・オイルって何?

オーランドが愛飲していると口にしたことで、「何それ?」と興味を持つ人が続出し、Google検索数が80%増(※)となった「ブレイン・オクタン・オイル(Brain Octane Oil)」とは、著書『HEAD STRONG シリコンバレー式頭がよくなる全技術』や『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』がベストセラーとなったデイヴ・アスプリーが代表を務めるBulletproof社のオリジナル商品。

※Google Trends調べ

近年スーパーオイルとして人気のMCTオイルよりも、さらに効率的に脂肪を燃焼し、ケトンエネルギーに変換するはたらきがあり、代謝をアップして食欲を抑制するなど、ダイエット効果が期待できるといわれている。

朝食メニューもかなり健康志向

特製ドリンクが世間をざわつかせてしまったオーランドだけれど、彼がハイキング(運動)をすることによって“獲得”する朝食のメニューもかなりヘルシー。

「9時までには朝食をとる。大抵の場合はおかゆと、ヘーゼルナッツミルクにシナモン、バニラペースト、ヘーゼルナッツの実、ゴジベリー(クコの実)、ヴィーガンプロテインパウダーを混ぜたもの、それからPG Tips(イギリスの紅茶メーカー)のお茶を飲むよ」。

オーランドの元妻のミランダは栄養学をきっちり学んだハリウッドきっての美容・健康マニアであり、現在のパートナーのケイティも健康的なライフスタイルを送っていることでも知られるけれど、オーランドもやはり彼女たちと同様にガチの健康マニアのよう。

画像: 左:ミランダ・カー、右:ケイティ・ペリー
左:ミランダ・カー、右:ケイティ・ペリー

動物愛護や地球環境保護の観点からも、「90%は植物由来の食生活を送っている」といい、肉類を食べるとしたら、「1ヶ月に一度だけ、良質な赤身の肉を食べる」のだそう。オーランドは、「牛を見て、『世の中で一番美しい物だな』と思うことがたまにある」ともコメントしている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む