1. トップ
  2. グルメ
  3. サイゼの春メニュー「ラムのランプステーキ」を実食。2つの調味料が合う!

サイゼの春メニュー「ラムのランプステーキ」を実食。2つの調味料が合う!

  • 2021.3.22
  • 1609 views

イタリアンレストラン「サイゼリヤ」に、2021年3月17日から春のグランドメニューが登場しています。

季節限定メニューほか、ラムの新メニューも出ていますよ。

肉厚でジューシー

春メニューカタログ(画像は公式サイトより)

今回、2019年以降大人気となった「アロスティチーニ(ラムの串焼き)」から続く、ラム(仔羊)メニューに新たな2品が追加されています。

希少なラムのランプ(腰からお尻にかけての部位)を使った「ラムのランプステーキ」(900円)と、肉粒感のあるラム肉ソースをたっぷりかけた「ラムのラグースパゲッティ」(600円)です。

記者は「ラムのランプステーキ」をさっそく実食してきました。

小ぶりに見えましたが、赤身が多く肉厚で噛み応えがあるため、お腹にたまります。シチリア産海塩とやみつきスパイスが付き、味変しながら最後まで楽しめるのも〇。やみつきスパイスはもちろん、塩もしょっぱさが強めで、ジューシーで味の濃いラムとよく合います。ラム肉のおいしさが味わえるので、アロスティチーニが好きな人はぜひ試してほしい一品です。

また、春のおすすめ新食事スタイルとして、ササッと手軽に食事ができる「Anytimeサパー」が提案されており、スタイルに合ったサラダや食べるスープ、パンのラインアップも充実しています。

たとえば、グリーンソースが鮮やかな野菜と豆を煮込んだ「リグーリア風ミネストローネ」(300円)と外はパリッと中はモチっとしたミニフランスパン「ミニフィセル」(150円)の組み合わせもその一つ。パンにスープをつけて食べても、ちぎってしっかり浸して食べてもおいしかったです。

ほかにも新サラダや季節限定スープ、ちょい足しメニュー、デザートが更新されています。

新しいお気に入りが見つかるかもしれないので、チェックしてみて。

「ガーデンサラダ」(350円)と「カリっとポテト」(250円)

価格はすべて税込表記。

元記事で読む
の記事をもっとみる