1. トップ
  2. ヘア
  3. 仕上がりにびっくり!コスパ抜群の髪質改善をこっそり教えます♪

仕上がりにびっくり!コスパ抜群の髪質改善をこっそり教えます♪

  • 2021.3.22
  • 5131 views

こんにちは! Flowers二期生の北村晴加です。

湿気が多くなる季節がそろそろやってきますね。せっかくセットしたヘアが一瞬の生暖かい風で崩れてしまったり……女性には何かと大変な時期。そんな悩める女性は湿気に備えて髪質改善しておくのがおすすめです!

今回は、私おすすめの髪質改善メニューについて詳しくご紹介します。

カウンセリングはすっぴん髪で!

出典: 美人百花.com

髪質改善をしたい方は、美容院へ行くとき普段のヘアセットは極力抑えましょう。

美容師さんは癖の強さ、髪質、ダメージをカウンセリングで診断して、薬剤の強さや施術方法を調整してくれます。

誤診断を防ぐためにすっぴん髪をお見せした方がわかりやすいですね。なお、カットやカラーの場合は、普段セットしている雰囲気をお伝えした方が仕上がりは満足すると思います。

お恥ずかしいですが、写真は私の髪です。髪を洗った後に手でブローしただけの状態でお伺いしました。

私の髪質は、癖っ毛、ダメージ毛、乾燥毛に加えて毛質は細くて、毛量は多いという美容師さん泣かせの私の髪の毛。

癖を伸ばすために強い薬にすると髪が傷んでしまうし、弱くすると伸びない……ここまで癖が強かったり、髪質が難しい方はあまりいないので、私の髪が綺麗になったら技術レベルが高いと判断できますね(笑)。

ブローしただけでこんなに綺麗に♡

出典: 美人百花.com

実はこれ、手でブローしただけなんです!

私が受けた施術は、超とぅるん髪!髪質改善の決定版・カット+縮毛矯正+最高級トリートメントです。

そこに、透明感&髪質改善・カット+イルミナ/アディクシーカラー+最高級トリートメントを組み合わせてもらいました。

癖が強いのできちんと伸ばしていただき、でもペタンコにならないようにお願いしました。

根本が潰れずにトップはふんわり。毛先はとぅるんとサラサラストレートに! この仕上がりには大満足でした。

出典: 美人百花.com

最近は髪がぺたんとなりすぎない髪質改善も可能なんだそう。例えば、「髪のボリュームを抑えたいけど、ペタンコになりすぎず、かつトップはふんわりさせたくて、毛先はコテで巻きたい」なんて具体的に言ってみるのが伝わりやすくておすすめです♪

カラーも同時に施術できるメリット

出典: 美人百花.com

ストレートパーマや縮毛矯正は、元々のヘアカラーにとても影響が出るのをご存じですか?

カラーしてすぐに施術を受けてしまうとせっかくのカラーが変色してしまうので最低1週間は空ける必要があります。

月に何度も美容院に足を運ぶ時間がない方は、カラーと同時施術できるか確認しておくのがおすすめです。

美容院の滞在時間は長くなりますが、一度の美容院で綺麗になれる方が効率がよいかなと思います。

出典: 美人百花.com

コスパ抜群な「ROMA 銀座」

サロンは銀座一丁目駅徒歩1分の場所にある「ROMA 銀座」で、縮毛矯正指名率No.1の佐藤さんに担当していただきました。

カウンセリングが的確で、私の髪質に合わせて丁寧に丁寧に薬剤を調節しながら仕上げてくださって大満足でした。

そして、気になるのはお値段ですよね。私の実感値にはなりますが、同じような施術を他の美容院でオーダーした経験際と比べると、およそ半額です。

施術のクオリティは高く、銀座という好立地にもかかわらずこの価格なのはコスパ◎! 湿気の多い梅雨にも負けない、とぅるん髪を手に入れちゃいましょう♡

Information

店名:ROMA 銀座 (ローマギンザ)
営業時間:平日 10:00~21:30、土日祝 9:30~19:30
住所:東京都中央区銀座2-11-2 銀座2112ビル9F
最寄駅:銀座駅(A13)3分、有楽町駅5分、銀座一丁目駅1分

Flowers二期生 北村晴加

出典: 美人百花.com

32歳。華道歴14年! 美人百花の假屋崎さんの連載をきっかけにお花の道へ。

元記事で読む