1. トップ
  2. 「こってり濃厚!」ファミマの“名店監修の台湾まぜそば”が絶品。ちょい足しアレンジも激ウマです!

「こってり濃厚!」ファミマの“名店監修の台湾まぜそば”が絶品。ちょい足しアレンジも激ウマです!

  • 2021.3.23
  • 7701 views

最近、コンビニで有名ラーメン店が監修しているカップ麺や冷凍食品などを見かけることが多くなってきましたよね。自宅で食事する機会が増えていく中で、おうちで本格的なラーメンを楽しむことができるとあって評判です。

そんな有名店監修ラーメンの中で、ちょい足しアレンジまで楽しめちゃう“台湾まぜそば”をファミリーマートで見つけたのでご紹介します!

本格的な台湾まぜそばが自宅で楽しめます!

undefined

それがこちらの「麺屋こころ監修台湾まぜそば」(税込298円)。ファミリーマートから2月23日に発売された新商品です。こちらの商品は台湾まぜそばの名店「麺屋こころ」が監修しています。「麺屋こころ」は首都圏を中心に多くの店舗を展開している人気の台湾まぜそば専門店です。

undefined

内容量は340g入っており、ボリューム感も十分です。トッピングには、炙りチャーシュー、台湾ミンチ、ニラが入っています。「麺屋こころ」の看板メニューである台湾まぜそばを自宅で楽しめるなんて嬉しいですね…!

undefined

袋の中には、ガーリックパウダーがついていました。お好みに合わせて量を調節するようです。作り方は簡単。「具付き麺」の表示面を上にして、お皿に乗せ、電子レンジで加熱します。加熱の目安時間は、600Wで5分30秒、500Wで6分30秒です。それでは早速温めていきましょう…!

魚介の旨味を感じます!

undefined

温めが終わったら袋から麺を取りだし、かき混ぜます。そして最後に、付属のガーリックパウダーをかけたら完成です!袋から取り出した瞬間、魚介の美味しそうな香りが広がりました!ゴロゴロとした炙りチャーシューが美味しそうですね。それでは早速いただいてみましょう。

undefined

ひと口食べてみると、魚介の旨味が溶け出したタレの濃厚な風味が口の中に広がりました!味の濃い醤油ダレにピリリとした辛みが程よく効いています。太麺はもちもちとしていて満足感があります。チャーシューもしっかりと肉の旨味を感じることができ、非常に美味しいです!

「ちょい足しアレンジ」も悶絶の旨さ…!

undefined

次にファミリーマート公式サイトがおすすめしているちょい足しアレンジをしていきます。まずは、卵黄を乗せて食べてみます。卵黄がまぜそばの辛みを和らげマイルドになり、さらに濃厚な味わいになりました!

undefined

次に、お酢を少し垂らしてみます。先ほどの濃厚な味わいからはガラリと変化し、お酢の酸味によって味が引き締まりました。こってりさが抑えられ、すっきりとした味わいです。味を変化させることで、飽きずに食べ進めることができて嬉しいですね!

undefined

最後は、残った辛旨醤油ダレやひき肉の中にファミリーマートのおむすびを入れて“追いむすび”をしてみます。今回は日高昆布のおむすびを使用しました。濃厚で味の濃いタレとおむすびの相性は抜群です!残ったタレを最後まで美味しく完食することができました。

色々な食べ方が楽しめる逸品

undefined

名店が監修した本格的なまぜそばは、濃厚こってりな最高の味わいでした!そのまま食べても、アレンジしても、ひと口食べたら箸が止まりません…!心もおなかも大満足になる逸品。名店の味をぜひご自宅で楽しんでみてください!

(※店舗によっては取扱がない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)