1. トップ
  2. ファッション
  3. 正直悔しい…!まさかダイソーにあったなんて!他のお店で1500円級の便利グッズが100円…

正直悔しい…!まさかダイソーにあったなんて!他のお店で1500円級の便利グッズが100円…

  • 2021.3.22
  • 122836 views

今回はメガネ歴約20年の筆者が、ダイソーで見つけた便利グッズをご紹介。実はこのアイテム、他のお店で購入しようとすると安くても1,000円ほどします。コレがたった100円で手に入るとは…専門店で買ってしまった筆者はすこし悲しくなってしまったくらいのコスパの良さ。コレは買いですよ!

商品情報

ダイソー サングラス
michill
ダイソー サングラス パッケージ
michill

商品名:オーバーサングラス ワイドタイプ

価格:¥100(税抜)

カラー展開:ブラック/ブラウン

販売ショップ:ダイソー

メガネの上からかけられる!オーバーサングラスがダイソーに?!

ダイソー サングラス 眼鏡の上
michill

突然ですが皆さんはサングラスってよく使いますか?私はあまり使いません。

しかし、海に出かけたときや運転をするときなど、日差しが気になる時はサングラスがあればいいのに…と思うこともあります。

そのためにわざわざ高いサングラスを買うのもちょっと気が引けますよね。「じゃあプチプラのサングラスを買えばいいじゃない!」という発想に至るわけですが、度付きのサングラスが必要なメガネユーザーはそうはいきません…。

そんな時便利なのが、普段使かけているメガネの上から重ねてかけることができる「オーバーサングラス」。筆者もネットショップで1,000円程度のアイテムを購入し愛用しています。

ところが先日訪れたダイソーで発見してしまいました…。紫外線99%カットのワイドオーバーサングラス。もちろん値段は100円でした。

ダイソー オーバーサングラス 2021
michill

筆者が訪れたダイソーではブラックとブラウンが陳列されていたので2つともゲットしてきました。

それぞれ可視光線透過率が13%、16%と異なります。透過率が低くなるほどレンズが光を通しにくくなるため、まぶしさが軽減します。

より光を遮りたい方は黒がオススメですが、この値段ならイロチ買いもアリですよね。

ダイソー サングラス 茶色
michill

正直なところ、よく見るとお値段なりな作りではありますが、たまに使うだけなら気にならないレベルです。

ダイソー サングラス お洒落
michill

実際にかけてみたところ、メガネに当たることもなく快適でした。気になる西日も和らげてくれましたよ。

ただし、コチラのサングラスはあくまで「ファッションサングラス」。目の保護には使用できないので注意が必要です。

今回はダイソーのオーバーサングラスをご紹介しました。メガネの上からはもちろん、ふつうのサングラスとしても使えます。ファッションアイテムの1つとしてぜひ取り入れてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年3月19日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる