1. トップ
  2. おでかけ
  3. 海外旅行にガイドブックを持っていくなら?観光に大活躍のおすすめ雑誌まとめ

海外旅行にガイドブックを持っていくなら?観光に大活躍のおすすめ雑誌まとめ

  • 2021.3.22
  • 1216 views

海外旅行向けのおすすめガイドブックをご紹介!

最近は、海外旅行に行く時に観光地の情報はInstagramなどのSNSで収集することが主流になっていますが、やっぱりテーマに沿った観光情報をぎゅっと集めて1冊の雑誌本にまとめてくれているガイドブックは海外旅行者の強い味方になってくれますよね♪

今回はおすすめの海外旅行ガイドブックを集めて紹介しますので、海外旅行の際の参考にして頂けると嬉しいです。

海外旅行向けのおすすめガイドブック《ツアー向け》

海外旅行ガイドブック:定番ハワイの最新情報

[itemlink post_id="2895399"] 人気の海外旅行先と言えばハワイ。

定番の観光地だからこそ、雑誌で最新情報をたっぷりと仕入れたいですよね。

こちらのガイドブックは定番観光地から意外な情報までを網羅した2021年の最新版雑誌になっており、ツアーの最中に持ち歩く本としてはおすすめの1冊となっています。

移動中に各種コラムやインタビューなどを読むだけでも楽しくなってくることでしょう。

海外旅行ガイドブック:見どころたくさんのイタリア

[itemlink post_id="2895460"] 移動の繰り返しとなるツアーに参加するのであれば、少し小さめのガイドブックが人気なのでおすすめします。

雑誌「タビトモ」のシリーズは少し小さい雑誌ではありますが、知っていると旅行がもっと楽しくなる観光スポット情報が盛りだくさんですよ。

イタリアは見所のある地方がたくさんあって人気の旅行先ですが、人気の4都市をメインにしながら、ツアーで人気のエリアの情報まで、この1冊に全て詰まっています。

海外旅行ガイドブック:人気急上昇中のタイ

[itemlink post_id="2895523"] 1年を通して穏やかな気候で過ごしやすいタイは海外旅行先として人気になっている観光地のひとつです。

初めてタイに行く際にはツアーの添乗員さんのアドバイスを聞く事はもちろん、その土地の文化やマナーなどもあらかじめ本で勉強しておきたいところ。

海外旅行ガイドブックの定番雑誌「地球の歩き方」にはそんな観光地以外の情報もたくさん載っているので、ビギナーさんには特に持ち歩くことをおすすめしたいです。

海外旅行ガイドブック:神秘の国モロッコ

[itemlink post_id="2895565"] 海外旅行ツアーに参加するのであれば、自分達だけでは行きにくいちょっとマイナーな観光地に行ってみたいな~と考えている人にはモロッコがおすすめです。

アフリカ1の美容大国として最近人気のモロッコは、とにかく町がカラフルで見ているだけで楽しい国ですよ。

そんな美しい国が事前にどんな所なのか知っておくためにも、こちらの本をおすすめします。早く行きたくてたまらなくなりそうな1冊です!

海外旅行向けのおすすめガイドブック《個人手配向け》

海外旅行ガイドブック:24時間楽しむニューヨーク

[itemlink post_id="2895534"] 自分で準備をする個人旅行は、時間を無限に使えるのが大きなメリットですよね。

こちらの「Guide 24H」シリーズは、24時間いつでもその時に一番楽しくてホットな観光地を紹介している雑誌で女性に大人気の本です。

アメリカの中でもニューヨークは眠らない大都会なので、この本に載っているスポットをすべて制覇するぐらいの勢いで楽しみたいものですね。

海外旅行ガイドブック:メルヘンなドイツ

[itemlink post_id="2895382"] 海外旅行であれば断然個人旅行が好きな方には、個性的かつ情報が豊富な地図が掲載されている雑誌「まっぷる」がおすすめです。

中でも中世の雰囲気が漂うドイツは道も入り乱れていて、迷ってしまうこともしばしば…。

まっぷるを1冊雑誌として購入すれば、スマートフォンでも同じガイドブックを電子書籍の様に持ち歩くことができるオリジナルアプリも収録されていて、とても便利な本です。

海外旅行ガイドブック:情熱の国スペイン

[itemlink post_id="2895511"] こちらのガイドブックは「旅の賢人たちが作った」のタイトル通り、人気の観光地の情報だけでなく、そもそもスペインに行く前段階から海外旅行に必要な作業を一つずつ丁寧にレクチャーしてくれる、個人手配での旅行者には最適な本です。

旅でのノウハウやトラブルに遭った際の対処法なども掲載されている雑誌ですので、現地でも持ち歩くことで、安心して情熱の国を楽しめそうです。

海外旅行ガイドブック:食を楽しむベトナム

[itemlink post_id="2895548"] ガイドブックの中にはテーマを絞った雑誌もいくつかあり、こちらの本はベトナム・ホーチミンで人気の食べ歩きに特化したガイドブックです。

フレンチの要素を取り入れながら物価の安いベトナムでは、美味しい料理をたっぷりと味わうことができます。

美味しいものには目がない方は、ぜひ思い切って自分で食をテーマにホーチミンへの個人旅行を計画してみてはいかがでしょうか。

海外旅行向けのおすすめガイドブック《女子旅向け》

海外旅行ガイドブック:定番女子旅といえば台湾

[itemlink post_id="2895476"] 女子旅で人気の旅行先と言えば台湾。

せっかく女子旅に行くのであればガイドブックもかわいい表紙の本をチョイスしたいですね。

「地球の歩き方」から派生した雑誌「aruco」は女子の為に作られたガイドブックということで、おしゃれなショッピングエリアの紹介や日本でも人気の台湾グルメの情報が豊富に掲載されている本なので、女子旅の楽しさを倍増してくれる1冊になっています。

海外旅行ガイドブック:バリ島で贅沢なひととき

[itemlink post_id="2895557"] 街でショッピングや観光に勤しむのも楽しいですが、綺麗な海を見ながらゆったりと過ごしたい気分であれば人気のバリ島がおすすめです。

女子旅ガイドブックの定番本「ことりっぷ」には女性に嬉しいリラックスできるスパの情報などが満載で、コンパクトなので持ち歩くのにも便利です。

もちろん観光スポットの情報や写真も豊富で、初心者・ベテランどちらにもおすすめできる1冊です。

海外旅行ガイドブック:お手軽女子旅には韓国

[itemlink post_id="2895366"]

女友達と行く海外旅行の中でも、韓国といえば日本から飛行機で約2時間の近さで手軽に行けるのが観光客に人気の秘訣ですよね。

中でも最新版のるるぶ韓国版は、女子に人気の野菜たっぷりヘルシー韓国料理や定番ショッピングスポットの情報が満載の本です。

首都ソウルだけでなく、少しディープな釜山や済州島の情報も満載なので、韓国に旅立つ前にはおすすめの本ですよ。

海外旅行ガイドブック:パリを暮らす様に旅する

[itemlink post_id="2895492"] 思いっきりおしゃれな旅を楽しむのであれば、このガイドブックがおすすめです。

現地在住ライターの雑誌の連載を1冊の本にまとめたもので、普通の観光旅行では体験できないような、現地人の暮らしやきらびやかでおしゃれな映画の世界を体験する方法まで、一味違うおしゃれ女子旅を楽しみたい方にはぴったりの1冊になっています。

素敵なイラストも見どころですので、持っているだけでワクワクしちゃいますね。

海外旅行向けのおすすめガイドブックまとめ

以上、おすすめの海外旅行ガイドブックを紹介しました。紹介したガイドブックはその国の基本情報等だけではなくて、綺麗な写真も豊富に掲載されていて、見ているだけで旅行気分になれる素敵な雑誌でしたね。

今の時点で旅行の計画がある方はもちろん、今は行く予定はないけどいつかは…と思っている方は、ぜひ観光気分に浸れるようにお好きな雑誌を手に取ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる