1. トップ
  2. メイク
  3. 垢抜けないのは合わないメイクのせいかも!4つの顔タイプ別♡いちばん似合う「眉&アイメイク」

垢抜けないのは合わないメイクのせいかも!4つの顔タイプ別♡いちばん似合う「眉&アイメイク」

  • 2021.3.22
  • 38368 views

トレンドの眉&アイメイクに挑戦しても、なんか違う…と感じてしまうことってありますよね。それ、もしかしたら自分の顔タイプに合っていない眉&アイメイクのせいかも。そこで今回は、イメージコンサルタントの新木ひとみさん監修の顔タイプ診断をもとに、あなたにおすすめの眉&アイメイクをご提案します。

まずは自分の顔タイプをチェック!

一気に垢抜ける眉&アイメイクを実践するには、まず自分の顔タイプを知ることが重要。

顔タイプには「子供顔×直線タイプ」「子供顔×曲線タイプ」「大人顔×直線タイプ」「大人顔×曲線タイプ」の4種類があります。

早速、以下の顔タイプ診断でチェックしてみてください。

顔タイプ イラスト メイク 眉 顔タイプ診断
michill
顔タイプ イラスト メイク 眉 顔タイプ診断
michill

自分の顔タイプはわかりましたか?

ここからは、それぞれの顔タイプの方におすすめの垢抜け眉&アイメイクを詳しくご紹介します。早速見ていきましょう!

【子供顔×直線タイプ】眉は短めストレート・アイメイクはナチュラルに仕上げて

顔タイプ イラスト メイク 眉 子供顔 直線タイプ
michill

フレッシュな顔立ちの「子供顔×直線タイプ」さんは、短め&ストレートな眉がお似合い。

アイメイクの色はあまり使わず、マスカラ&アイライナーをメインにナチュラルに仕上げると、垢抜けて見えます。

アイシャドウを使うのであれば、ツヤのあるベージュがおすすめ。

【子供顔×曲線タイプ】短めのアーチ眉・アイメイクはふんわりと

顔タイプ イラスト メイク 眉 子供顔 曲線タイプ
michill

柔らかく女性らしい印象の「子供顔×曲線タイプ」さんは、眉は短め&アーチ状でふんわりとした印象に仕上げると、魅力を最大限に発揮できます。

アイシャドウは血色感が大切なので、赤みがかったツヤ系アイシャドウで目をふんわりと囲むのが◎ラメを足すのも華やかになっておすすめです。

【大人顔×直線タイプ】眉は長めストレート・アイメイクはクールに

顔タイプ イラスト メイク 眉 大人顔 直線タイプ
michill

大人っぽさのある「大人顔×直線タイプ」さんには、長めストレート眉がおすすめ。眉山をしっかり作ってみて。

アイメイクは、グレーのアイシャドウとネイビーのアイラインで、クール&モードな魅力を引き立てて。

質感はマットだとさらにスタイリッシュな印象になります。

【大人顔×曲線タイプ】長めアーチ眉・アイメイクは女性らしく

顔タイプ イラスト メイク 眉 大人顔 曲線タイプ
michill

大人っぽさと女性らしさを持ち合わせた「大人顔×曲線タイプ」さんの眉は、長めのアーチ眉で持ち前の女性らしい印象をアップさせてあげると◎

くすみピンクのアイシャドウで、大人の色っぽさと女性らしさを引き立てて。アイライナーはブラウンがおすすめです。

いかがでしたか?自分の顔タイプを知ったうえで、眉・アイメイクをすると一気に垢抜け顔に♡今回の診断結果やメイク術もぜひ、参考にしてみてくださいね。

顔タイプ診断:新木ひとみ/イラスト:あおいみのこ

元記事で読む
の記事をもっとみる