1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「禁断の恋」って成就するの...?気になるその後のエピソード♡

「禁断の恋」って成就するの...?気になるその後のエピソード♡

  • 2021.3.22
  • 3347 views

大人の恋愛と言えば、ふたりだけの秘密で恋愛をしていることもあるでしょう。
いけない恋と分かっていても、ダメと言われるとどんどん恋心が燃え上ってしまったり、自分では抑えられない気持ちを抱えて、ギュッと苦しくなるような感覚になっていませんか?


「この恋って成就するのかな?」心に想う、誰にも話せないことがもし叶ったらどうなるか、実際に成就した・しなかった体験談を見ていきましょう。

成就しないうえに結婚適齢期を逃した

「彼が家庭を持っていると知ったのは、付き合って1年の頃。もう気持ちも入っていたし、いけないと分かっていたけどズルズル行ってしまいました。気が付いたときには周りも結婚していて、彼は家庭に戻っていきました・・・...。」


家庭があることを隠していた男性、とても罪づくりですよね。しかし、未来を考えて冷静になれなかった自分を後悔しているパターン。


男性の「奥さんとは別れるから」を信じるのは危険を伴います。

無事結婚したけれど浮気された

「今の旦那はいわゆる二股から成就した恋。成就して結婚したときは優越感があったけど、度重なる浮気で困っていて・・・...。したことは自分にしっかり返ってくるんですね」


実際に自分は本命になったとしても、浮気から成就した恋は、相手の気持ちの浮つき癖が直らない限り、今度は自分が苦しむことになります。


本命になりきれない自分の存在を、嫌に感じてしまう人もいるくらい、浮気をされるのは辛いものですよね。


もし禁じられた恋から成就させるなら、それなりの覚悟が必要ということでしょう。

周りからの視線が辛い

「禁じられた恋から結婚したけど、周りからあの子は略奪した子とウワサになったときは辛かったですね。周りからどう思われているのか気になってしまい、人間不信になったこともあります」


ふたりの関係に問題がなくても、周りからの視線やウワサが辛かったケースも。


特に彼と職場が同じだったり、共通の知人がいる場合、ウワサになりやすいこともあり、実際にないウワサも回ってしまうリスクを伴います。


禁じられた恋を成就させたとしても、周りからの視繊に耐えることができるかも、重要なポイントになってくるでしょう。

禁じられた恋は覚悟が必要

禁じられた恋は、スリルがあってドキドキすることも多いですが、実際に成就させたり、その後を考えると、とてもリスクが高いことが分かります。


今は楽しいと思っていても、長い目で見たときに辛い気持ちになるくらいなら、もっと楽しい恋愛をしたいですよね?


あなたを本当に幸せにしてくれる男性は必ずいます!目の前に甘い言葉よりも、あなただけを見てくれる人、その人こそ運命の人です。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる