1. トップ
  2. グルメ
  3. 【期待大】ローソンの爆売れスイーツ「バスチー」がリニューアル!コクもチーズ感もアップだって。

【期待大】ローソンの爆売れスイーツ「バスチー」がリニューアル!コクもチーズ感もアップだって。

  • 2021.3.22
  • 977 views

ローソンの人気スイーツ「バスチー -バスク風チーズケーキ-」が、2021年3月23日リニューアルして登場します!

チーズをさらに1種追加

2019年3月に発売された「バスチー」は"レアでもない、ベイクドでもない"独特の食感で、特に30代~50代の女性を中心に好評。シリーズ累計6400万個(スイーツ・パン・アイスカテゴリー合計17品)を販売してきました。

今回、2019年12月に続く2回目のリニューアルは、「もっとチーズ感が欲しい」「カラメルの風味を強くしてほしい」などの声に応えたもの。

しっとり濃厚な味わいをそのままに卵黄比率を従来の約2倍にして、コクをアップ。北海道産とオーストラリア産の2種類のクリームチーズに、さらに北海道産チェダーチーズも追加し、よりチーズを感じられる仕上がりになりました。

また、カラメルを加熱する際に、温度を上げてじっくり焦がすことで、より一層高めた香ばしさが楽しめるといいます。

価格は225円。グレードアップ後の味がかなり期待できますね。

バスチーファンのみなさんチェックしてみてね!

※画像は公式サイトより

元記事で読む
の記事をもっとみる