1. トップ
  2. レシピ
  3. 惚れる...♡【料理上手】だと思われる得意料理とは?

惚れる...♡【料理上手】だと思われる得意料理とは?

  • 2021.3.22
  • 3157 views

婚活をしている女性の中には、料理上手だということをアピールしてイメージアップを狙っている女性もいるでしょう。料理ができる女性は家庭的なイメージがあるので、婚活の場では有効な方法です。


しかし、男性の中には料理上手なふりをしている女性と、本当の料理上手が見分けられる人もいます。そこで、男性から本当に料理上手なのかもしれないと思われる得意料理について紹介します。料理で男性を落としたい女性は、参考にしてみて下さい。

きんぴらごぼう

自分できんぴらごぼうを作るという男性はなかなかいません。そのため、きんぴらごぼうが得意料理だという女性に対して、料理上手だと思う男性は多いのです。家庭的なお惣菜を作れる女性は、他の物も上手に作れるだろうと考えるのです。


実際にきんぴらごぼうは下準備に時間がかかる料理です。作ったことがある男性にしてみたら、手間と時間がかかるものを何回も作っているなんてすごいと感じます。料理男子にも一目置いてもらえるようになりますよ。

筑前煮

和食の基礎を詰め込んだ筑前煮は、作るのが大変です。そんな筑前煮が得意料理だという女性に、男性は家庭的なイメージを持つようになるでしょう。和食が作れる女性は料理上手だと感じる男性は多いのです。


パスタやチャーハンなどイタリアンや中華料理を作る男性は多いですが、和食を作る男性はなかなかいません。それは手間と時間がかかるからです。筑前煮は、水で戻す、切る、炒める、煮るといったたくさんの工程があります。料理をする男性にすると、筑前煮を作れる女性はきちんと料理をしている女性なのです。

だし巻き卵

卵焼きを作れると言ったところで料理上手だと思われませんが、だし巻き卵を作れると言うと料理上手だと思われます。だし巻き卵は卵焼きと違いふわふわしています。そのため、巻くのにテクニックがいる上級料理だと思っている男性は多いのです。


実際にだし巻き卵はだしが入っている分柔らかく、普通の卵焼きに比べて巻きづらいです。しかし、火加減に注意してフライ返しを使ってひっくり返せば意外と簡単に作ることができます。料理初心者だけど料理上手に見せたい女性にぴったりな料理ですよ。

グラタン

グラタンにはたっぷりのホワイトソースを使います。そのため、グラタンを全て自分で手作りできる女性のことを、料理上手だと思う男性は多いです。作るのが大変というイメージが強いホワイトソースは、料理上手アピールするのに最適です。


グラタンと同様にドリアでも同じホワイトソースを使っているのですが、ドリアよりもグラタンの方が難易度が高いと思っている男性は意外といます。そのため、どちらかと言えばグラタンと言った方が聞こえがいいでしょう。

実際に作れるようになろう!

得意料理と言いながら、実際には作れないということでは話になりません。


紹介したメニューを参考にしながら、自分の作れる料理の中から自信のあるものを得意料理に選びましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる