1. トップ
  2. レシピ
  3. 知らないなんて損!【業スー】で隠れ名物の「やきとり」知ってる?

知らないなんて損!【業スー】で隠れ名物の「やきとり」知ってる?

  • 2021.3.21
  • 937 views

業務スーパーの「やきとり」は、簡単調理で種類も豊富! 晩酌のおつまみやおかずにもぴったりと話題なんです。 業スーのやきとりを買ったことがない……という方のために、今回はオススメの商品をピックアップいたします。

(1)ぼんじり串 328円

プリプリの歯ごたえとなめらかな食感が特徴的なぼんじり。 一羽からわずかにしか取れない希少部位が、業スーならお得に購入できちゃいます。 ぼんじりは鶏の尾骨の付け根部分のお肉で最も脂がのっており、ジューシーな脂を楽しめる部位。 業スーのぼんじりはスチーム加工が施されているため、旨味が逃げずに凝縮しているのもポイントです。 味付けされていないので、お好みのタレや塩をまぶして召し上がりください♪

(2)炭火鶏皮串 170円

噛むたびに脂が滲み出る鶏皮串は、焼鳥の定番。 炭火で焼き上げた鶏皮の香ばしさ、弾力、コクを余すことなく味わえる1品です。 こってり甘辛いタレには肉汁が溶け込み、旨味がたっぷり詰まっています。 お酒のおつまみにはもちろん、白米と一緒に食べると止まらない美味しさを堪能できるでしょう。 忙しい日のおかずとしても活躍してくれること間違いなしです。

(3)もも串 1210円

50本入りと、業スーらしい大容量の鶏もも串。 もも肉特有のとろりとした食感とジューシーな肉質をたっぷり味わえる商品です。 脂はくどさを感じないため、パクパク食べ進めてしまう方も多い様子。 ほんのり醤油風味のシンプルな味わいなため、塩胡椒やタレでアレンジを加えるといいでしょう。 レンジで加熱するだけの簡単調理ですが、フライパンで焼き目をつけると香ばしさも際立ち美味です♡


スーパーやコンビニでは1本100円以上するやきとり串。 業スーでは調理が必要なものの、1本あたり20〜30円程度とコスパの高さは一目瞭然です。 美味しいやきとりをたっぷり味わいたい!という方は、ぜひ手に取ってみてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではgyomusuper_love様、gyousu_kirin様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年3月15日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる