1. トップ
  2. 恋愛
  3. 3/22~3/28の恋愛運ランキング・1位のおひつじ座は自分らしく!

3/22~3/28の恋愛運ランキング・1位のおひつじ座は自分らしく!

  • 2021.3.21
  • 10201 views

春爛漫。自然と気持ちが浮き立つ季節になりましたが、今週は運気も軽く開放的になります。

内にこもるよりはアクティブに動いたほうが良さそう。

まだまだ気楽に外出はできないとしても、視野は広く前向きに恋と向き合うといいでしょう。

そんな3/22~3/28の恋愛運ランキングをまずは11位から見ていきます。

11位:やぎ座

週の頭はスムーズな意思疎通がかなさそうです。

好きな人との会話が盛り上がったり、仕事や得意分野を話すことが恋のきっかけになったりするでしょう。

積極的になるほど進展が望めるので頑張って。

24日以降は苦戦しやすく、仕事に集中しなければならない場面が出てきそう。

あるいは恋人を探すより友人とおしゃべりするほうが楽しいと、恋活に消極的になる人もいるでしょう。

好きな人がいるなら、周囲の声に翻弄される可能性があります。アドバイスに聞こえても、じつは余計な横やりかもしれないので気をつけて。

10位:かに座

チャンスはあっても気づきにくく、スルーしてしまうかもしれません。

自分の中の当たり前を疑うと恋の可能性が広がるので、もっと柔軟に。

「ナシ」と思っていた選択肢を「アリ」と見なすと、先が見えなかった恋にも見通しが立つはずです。

いっぽうで、今週は恋愛以外のことに目が向きやすく、興味深い仕事や新しいアプリに心が奪われそう。

一緒に盛り上がる同僚・友人がいれば恋がお休み状態になるかもしれません。優先順位は正しく見極めて。

恋人がいる人はほったらかしにしないように。LINEは既読スルーしないでマメに返信しましょう。

9位:おうし座

27日は注意デー。強引な態度を取りやすく、LINEやSNSでは発言が強気になりやすい日です。

頑固、取っつきにくいタイプと思われると進展できる恋も停滞してしまうので気をつけて。

「こう言ったら相手はどう思う?」「こんな発言をする女性に男性はどういう印象を持つ?」と、つねに自分を客観視するといいでしょう。

ただ、今週は仕事や友人関係をきっかけに恋のチャンスをつかむ可能性もあります。

とくに、フリーの人はフランクな付き合いと態度を心がけて。恋人候補に出会いやすくなるはずです。

8位:ふたご座

自分磨きをするには良い週です。

テレワークで体重が増えてしまった人や、脱毛やスキンケアが甘くなっている人は、気合を入れて自分メンテナンスを。

理想を明確に思い描くほど短期間で変身できるはずです。

週末は友だち感覚で好きな人と会うとか、趣味で繋がる仲間とオンライン飲み会をすることでチャンスがつかめそう。

シリアスムードでしっとりアプローチをするより、フランクなおしゃべりをしたほうが進展が期待できます。

7位:おとめ座

言葉を交えることで関係が深まる週です。

好きな人とは積極的に接点を持ったほうがいいですし、フリーであればオンラインの集まりや雑談アプリに気軽に参加するといいでしょう。

「向こうから声をかけてくれればいいのに」と思うかもしれませんが、待ちに徹するとチャンスは限られてしまいます。

自分からきっかけ作りをした方が進展はスムーズになるはず。

27日は恋と仕事のバランスが崩れやすくなるので気をつけて。

なりゆき任せにするのではなく、自分で優先順位をつけて主体的に判断しましょう。

好きな人を最優先したくなっても、冷静に状況を客観することが大切です。

6位:さそり座

27日は自分の意志に関係なく、相手ファーストにしなければならないかも。

どうしても納得がいかない場合は、我慢するより冷静に自分の意見を述べて。

ただ、好きな人の本音がわかるなら、たとえ不本意な流れでも相手に合わせてあげるといいでしょう。

今週はさっぱりした雰囲気を意識するとうまくいく週です。

色気で攻めても白けるだけで、恋バナより趣味や仕事の話が盛り上がるはず。

仕事をきっかけに知り合った人にアプローチするなら遠慮しないように。楽しい会話と笑顔で好印象を与えましょう。

5位:みずがめ座

手堅く攻めたい週です。24日は楽しい会話が恋を進めるカギに。

25日は吉凶混合の運勢ですが、真面目さと正直さで好印象を与えるはず。

愚直すぎて恥ずかしくなっても、ストレートでわかりやすい愛情表現が功を奏するでしょう。

フリーの人はスタンダードなモテを意識すると良さそうです。

ファッションにこだわりを持つ人は、マッチングアプリのプロフ写真や初デートでは個性を控えめに。

素の自分は少しずつ見せていくと考えましょう。

4位:しし座

地に足のついた関係を築ける週です。婚活をする人は堅さが出るかもしれませんが、慎重にお相手を選べるでしょう。

外見や条件の良さだけでなく、人柄からちゃんと幸せになれる人を見極められるはずです。

交際中の人は信頼が深まりやすく、恋人との絆がしっかり結べます。

また、好きな人をきっかけに人脈が広がって仕事が進めやすくなる、といった可能性も。

オープンで風通しの良い関係を心がければ、お互いにメリットが多くなるでしょう。

3位:てんびん座

運気の後押しが期待できる週です。

とくに28日は好きな人とまだそれほど親しくなくてもスムーズに距離が縮まりそう。

親しみやすさをアピールするのも大事ですが、軽くならないように。

あえて堅く、真剣交際を望んでいることをはっきり示したほうがうまくいくでしょう。

フリーの人は将来を見越した出会いを求めると恋人候補が見つかりやすくなります。

ライトなマッチングアプリより結婚相談所やお見合いで恋の可能性が広がりそうです。

2位:いて座

甘いムードが楽しめる週です。とはいえ、なし崩しに結ばれるような安易な恋は求めないで。

不器用でも律義にお互いの気持ちを確かめてから一線を越えたほうがいいでしょう。

ボディタッチよりも会話を重ねることで良い関係が築けます。

交際中の人は恋人と本気で向き合う場面があるかも。素の自分を見せ合い、深く心を交わして絆を結ぶことになるでしょう。

フリーの人はかわいいイメージのファッションを意識して。パンツルックよりスカートコーデが好印象を作ります。

……ラストは1位と12位。12位は開運アドバイスも一緒にチェックしましょう。

1位:おひつじ座

持ち前のサッパリした魅力が一段と光る週です。自分らしさを大切にして堂々といきましょう。遠慮はいりません。

特に24日はありのままで勝負できるチャンスデー。

「こんなこと言っていいのかな?」「ちょっと欲張りすぎかも」と思うくらいがちょうど良いはずです。

友人や同僚を好きな人は遠回しのアプローチより、ダイレクトな愛情表現が刺さるでしょう。

ハッキリ告白しないまでも恋心はバレたほうが有利と考えて。

ただし、押しつけがましくならないように。素直さと強引さを混同しないことが大切です。

12位:うお座

22日は知的さが恋を動かすでしょう。

好きなことや得意分野を話すときは遠慮しないで。甘さよりスマートさが魅力になる週です。

アクションを起こすなら早めに。モタモタしているとタイミングを見失うかも。

火曜日以降は恋愛に消極的になったり、頑固にこだわりすぎて恋人とすれ違ったりと停滞しがちに。

自分のキャラがブレて迷いが出てくる人もいるかもしれません。

もし自信が揺らいだら、「私はまだ自分のすべてを把握していないだけ」と思って。

今まで魅力と思っていなかったところがアピールポイントになる可能性もあります。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる