1. トップ
  2. スキンケア
  3. ブルーライトや花粉・マスク荒れには、アンチポリューション化粧水で肌をいたわる新習慣を

ブルーライトや花粉・マスク荒れには、アンチポリューション化粧水で肌をいたわる新習慣を

  • 2021.3.22
  • 918 views

なるべく防ぎたい肌老化。歳を重ねても、自分らしく輝きを放つみずみずしい肌でいるのが理想ですよね。それを叶えるためには、まず外的刺激から繊細な肌を守ることが先決。

そこで注目したいのが『アンチポリューション』。『アンチポリューション』とは、「アンチ(=防ぐ)ポリューション(=汚染)コスメ」のこと。

『アンチポリューション』で紫外線や大気中に無数に存在する汚染物質(花粉やPM2.5)、タバコの副流煙、排気ガスなどなど…これら全ての肌老化を促進する要因をブロックすることができるのです。そして大気中の悪いものをなるべく肌に触れないようにできるのが『アンチポリューションコスメ』なのです。

おすすめはFINE VISUALの『バイタルコンディショニング ローション a』

バイタルコンディショニング ローション a
出典:byBirth

アンチポリューションコスメを試してみたい方は、まずは基礎化粧品の見直しをするのが必須。おすすめは、「FINE VISUAL(ファインビジュアル)」の『バイタルコンディショニング ローション a』。

アンチポリューションはもちろん、ブルーライトカットやマスクによる肌荒れにもアプローチできる優れものなんです。

アンチポリューション成分配合

アンチポリューション成分配合
出典:byBirth

大気中の老化物質から肌を守ってくれる、アンチポリューション成分『オウゴン根エキス』が配合されています。オウゴン根エキスは外的刺激からの肌荒れを防いでくれ、肌表面をなめらかな状態にしてくれます。

ブルーライトから肌を保護

ブルーライトから肌を保護
出典:byBirth

ブルーライトは現代社会でもはや避けることができないもの。このブルーライト、実は肌荒れやくすみなどといった“エイジングサイン”の原因になるんだとか。

『バイタルコンディショニング ローション a』はブルーライトから肌を保護するための植物由来成分「ビルベリー葉エキス」を配合。同エキスが、肌ダメージを防ぎながら肌の潤いや弾力を保ってくれます。

「マスク荒れ」にもアプローチ

「マスク荒れ」にもアプローチ
出典:byBirth

肌荒れ予防が期待できる天然成分「ソメイヨシノ葉エキス」も配合されています。「甘草」の根から抽出した成分とともに、マスクによる肌荒れ、季節の変わり目に起こる“ゆらぎ肌”をケアしてくれるのです。

馬の胎盤、馬プラセンタを配合

馬プラセンタを配合
出典:byBirth

『バイタルコンディショニング ローション a』には、「馬プラセンタ」が配合されています。馬の胎盤である馬プラセンタには、アミノ酸やたんぱく質などの三大栄養素、ビタミン・ミネラル・酸素などの豊富な栄養素が含まれており、美肌の強い味方です。

肌のキメの乱れによるくすみやハリ不足、乾燥などをケアしてくれ、使えば使うほどみずみずしい肌へと導いてくれます。

3つのヒアルロン酸

3つのヒアルロン酸
出典:byBirth

『バイタルコンディショニング ローション a』には3つのヒアルロン酸、「加水分解ヒアルロン酸」・「アセチルヒアルロン酸Na」・「ヒアルロン酸Na」が配合されています。

「加水分解ヒアルロン酸」は角質層までとどき、「アセチルヒアルロン酸Na」は肌内部へ、「ヒアルロン酸Na」は肌表面の潤いを保ちます。肌の内側と外側、双方からのハリと弾力でふっくらとしたゆるふわ肌へと導いてくれるでしょう。

くすみ・毛穴へのアプローチ

くすみ・毛穴へのアプローチ
出典:byBirth

乾燥によるくすみや、悪目立ちしてしまう毛穴をケアする2つの植物エキスも使用しています。その2つの植物エキスとは、「マンダリンオレンジ果皮エキス」と「ローズフルーツエキス」です。

「マンダリンオレンジ果皮エキス」は、角質細胞を潤いで満たし、透明感のある肌へと導く力があります。「ローズフルーツエキス」は肌の“潤いバランス”を整え、毛穴を目立たせない状態へと近づけます。

『バイタルコンディショニング セラム』でダブル保湿を

『バイタルコンディショニング セラム』でダブル保湿を
出典:byBirth

化粧水を塗ったあとは、同ラインのクリーム、『バイタルコンディショニング セラム』で保湿をするのがおすすめ。

このセラムの最大の特徴は、13層にもなるナノカプセルが角質層のすみずみまで美容成分を届けてくれるところ。カプセルには肌を潤し弾力をアップさせる「ラインファクター」や、肌のバリア機能をサポートする馬由来のセラミド「セレブロシド」、角質層の潤いを高める「ヒアルロン酸Na」など美容に嬉しい成分を多く含んでいます。

「スクラワン」、「セラミド」も入っているため、角質層のバリアとなり肌の潤いを長持ちさせる効果も。

実際の使用感

実際の使用感
出典:byBirth

『バイタルコンディショニング ローション a』はとってもみずみずしく、肌にすっと浸透するのが実感できます。潤いも持続するので毎日のケアに積極的に取り入れています。

とくに今は在宅ワークやズーム会議で、ブルーライトの刺激が強い時期。そんなときの強い味方にもなってくれるので、もはや手放せない存在に。

商品情報

商品名は『バイタルコンディショニング ローション a』。容量は「200ml(約2~3ヶ月分)」。価格は「2,980円(税込)」です。

使用方法は、洗顔後適量(100円玉大)を手のひらにとり、お顔全体になじませ、その後もう一度同量を重ね付け、というやり方で使ってください。とくに乾燥が気になるパーツには重ね付けがおすすめです。

アンチポリューションで真の美肌へ近づいて

アンチポリューションで真の美肌へ近づいて
出典:byBirth

メイクアイテムのみならず、基礎化粧品からアンチポリューションアイテムを使用することで、肌に侵入してくる汚染物質を徹底的にバリアしてくれます。

『バイタルコンディショニング ローション a』で、真の肌美人を目指しましょうね。

元記事で読む