1. トップ
  2. ヘア
  3. きちんと感があって大人っぽくキマる【小顔ボブ】似合わせのコツ3つ

きちんと感があって大人っぽくキマる【小顔ボブ】似合わせのコツ3つ

  • 2021.3.21

周囲に好印象や信頼感を抱いてもらうためには、きちんとした大人っぽい印象づくりは欠かせません。そんな方におすすめしたいヘアスタイルが、親しみやすい雰囲気で小顔感も醸せるボブになります。それでは似合わせのコツとともに旬なスタイル作りのポイントをチェックしてみましょう。

(1)抜け感たっぷりシースルーバングを合わせてすっきりとした印象に

フェイスラインを包むようなシルエットで輪郭をコントロールすることが小顔ボブの鉄則ですが、さらに前髪で全体の印象のバランスを整えることも欠かせません。

そこで合わせたいのが、抜け感たっぷりのシースルーバング。ボリュームを持たせた大きめワンカールのボブにすっきりとした印象をプラスし、小顔感をぐっと高めてくれます。また、サイドを片方のみ耳にかけることでアシンメトリーに仕上げて大人感を醸すのもポイントです。

(2)ボリュームあるセンターパートの前髪でレディ感UP

レディな雰囲気を前面に引き立たせるなら、ボリューム感のあるセンターパートの前髪を合わせてみましょう。輪郭にかかるくらいのナチュラルなカールを持たせることでアゴ周りの印象を引き締めてくれるので、高い小顔効果を期待できます。

センターパートと言っても、輪郭に合わせて分け目の位置を変えるのが似合わせのポイント。また、くっきり分けるのではなく、透け感を重視してふんわりと軽く仕上げることでナチュラルに大人感を引き上げましょう。

(3)コンパクトなシルエットのミニボブで最大限の小顔効果を

まとまり感があってコンパクトなシルエットのミニボブは小顔効果を最大限に期待できるスタイル。スタイリングも簡単で、ナチュラルな雰囲気を前面に醸せます。

最大の似合わせのポイントは“あごラインで切り揃える”こと。毛先に厚みを残しつつ、ふんわりとした前髪に透け感を演出してトレンド顔に仕上げましょう。また、トーン明るめのヘアカラーを合わせると、より軽やかな印象をプラスできます。

このようにレングスや前髪、ボリューム感のコントロールが小顔ボブの似合わせにおいて大切なポイントとなります。ぜひ参考にきちんと感が引き立つ旬スタイルを手に入れて、大人の魅力を前面に醸していきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる