1. トップ
  2. レシピ
  3. マックナゲットのソースに激似と話題!業務スーパー「噂のソース」食べてみた。

マックナゲットのソースに激似と話題!業務スーパー「噂のソース」食べてみた。

  • 2021.3.21
  • 2622 views

「マックナゲットのBBQソースとほぼ同じ味」「マックのソースだ」......。

そんな口コミで話題なのが、業務スーパーで販売されている「バーベキューソース」です。

本当にそっくりなのか、マックナゲットのBBQソースと食べ比べてみました。

スモーキーさが強め

業務スーパーで販売されている「バーベキューソース」は、スモーク風味がクセになる万能ソースです。原産国はスペイン。350gで価格は192円です。

SNSをはじめネットの口コミでは、このバーべキューソースが、マックナゲットの定番ソース「バーベキューソース」に似ているとの声が多数見られます。

冒頭のような「味同じすぎてびっくり」といった趣旨の声に加え、ケチャップを少量混ぜるとより近くなる、といった意見も。

気になった記者は、業務スーパーで現物をゲット! マックにも立ち寄り、2つの味を食べ比べてみました。

お皿に出してみると、業務スーパーのソースのほうが、マックのソースよりも色が濃く、ドロッとしている印象です。

左が業務スーパーのバーベキューソース

では食べてみます。

ひと口、ふた口と食べ進めるうち、かなり近い味ということがわかります。

マックのソースは、ケチャップのような味わいを強く感じますが、業務スーパーのソースは、スモーキーな風味が比較的強く、後味にスモーキーさが残ります

もちろんまったく一緒ではありませんが、みんなが「似ている」というのもうなずけます

業務スーパーのソース

業務スーパーでは冷凍のナゲット「国産鶏肉使用 お得用チキンナゲット」348円(500g/税別)も販売されています。

ソースと冷凍ナゲットを買えば、540円でおうちナゲットパーティーが楽しめます。「食べたい!」と思ったときにいつでも好きなだけ食べられるのはいいですよね。

ソースはナゲットに合わせるのはもちろん、炒め物やハンバーグ、肉料理のソースに使えます。

汎用性が高いので、買っておいて損はないでしょう。気になる人は購入してみて!

元記事で読む