1. トップ
  2. レシピ
  3. 神奈川県オリジナル柑橘を使用した商品が揃う「湘南ゴールド特集」が開催!

神奈川県オリジナル柑橘を使用した商品が揃う「湘南ゴールド特集」が開催!

  • 2021.3.21
  • 1429 views

小田急百貨店ふじさわでは、3月22日(月)に「ODAKYU 湘南 GATE」が開店2周年を迎えることを記念し、地下1階食料品売場にて「湘南ゴールド特集」を期間限定で開催中だ。

ジューシーな甘みと華やかな香りが特徴

湘南ゴールドとは、12年の歳月をかけて開発した神奈川県オリジナル柑橘で、ジューシーな甘みと華やかな香りが特徴。小田急百貨店ふじさわの各ショップでは、この湘南ゴールドを使用した商品をいずれも数量限定で販売し、人気を集めている。

湘南ゴールドを使用したオリジナル商品

今回開催の「湘南ゴールド特集」には、さまざまなオリジナル商品がラインアップ!

『ブールミッシュ』の「湘南ゴールドのシューケーキ」496円は、シュー生地の中にスポンジケーキ、湘南ゴールドのジャムとクリームを入れた湘南ゴールドづくしのシューケーキ。

『京橋千疋屋』の「湘南ゴールドのヨーグルトムース」756円は、ヨーグルトムースの酸味と湘南ゴールドのバランスが絶妙な一品だ。

そのほか、『鎌倉小川軒』からは、ほのかな酸味と優しい甘さのスフレチーズケーキに湘南ゴールドのジャムをサンドした「湘南ゴールドのふわふわチーズ」2個入/450円、

『トロワグロ』からは、湘南ゴールドとチーズクリームの相性が楽しめる「湘南ゴールドのチーズタルト」ハーフサイズ/486円・1本/972円、

『湘南グリルスタイル』からは、湘南ゴールドを使ったオリジナルのたれで一晩漬け込んだ「湘南ゴールドてりやきチキン」580円が登場。

3月31日(水)まで開催

「湘南ゴールド特集」の開催期間は、3月31日(水)まで。

湘南ゴールドのおいしさを堪能できるオリジナル商品を、おうちでゆっくりと味わってみては。

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

元記事で読む