1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 住みやすさが魅力の『ナチュラルモダンインテリア』。センス溢れる空間づくりをご紹介

住みやすさが魅力の『ナチュラルモダンインテリア』。センス溢れる空間づくりをご紹介

  • 2021.3.21
  • 13637 views

ナチュラルモダンインテリア特集

ライフスタイルに合わせた間取りやインテリア術が光る、ナチュラルモダンな空間づくりを特集!

家族みんなが過ごしやすく、おうち時間が心地よくなる工夫やアイデアが満載のお宅をご紹介。

おしゃれでセンス抜群なインテリアはもちろんのこと、住みやすさが魅力のナチュラルモダンインテリアを是非参考にしてみてくださいね。

住み心地の良いナチュラルモダンインテリア

吹き抜け天井の快適リビングルーム

吹き抜け天井になった明るく開放感溢れるリビングルームは、家族団らんが楽しめる心地よい空間づくりが魅力。

小さな子どもが自由に遊びまわれる広いスペースが嬉しいですね。

リビングルームの隣にはキッズスペースが

広々としたリビングルームの隣のお部屋はキッズスペースとして活用。家族の目が届く場所で子どもも安心して遊ぶことができますね。

天然素材のアイテムで統一感を演出

子どものおもちゃや収納グッズは天然素材のアイテムで統一することで、ナチュラルモダンなインテリアにも優しく馴染んでくれますよ。

かごを使ったおもちゃのざっくり収納なら、子どももお片付けしやすくなりますね。

家事動線を考えたダイニングのレイアウト

お料理したものをすぐにテーブルで運べるだけで家事効率がアップ。食事の後片付けもしやすいところが嬉しいポイントです。

タイル床の清潔感溢れるキッチンインテリア

汚れを落としやすいタイル床はキッチンにおすすめ。

カウンターの壁はモルタル、キッチン内はホワイトで仕上げたスタイリッシュな空間づくりがおしゃれですね。

おしゃれで快適なナチュラルモダンインテリア

ぬくもり感のある無垢材フローリング

自然の木目を生かした、無垢材のフローリングはあたたかみのある表情が魅力的ですね。

ゆったり落ち着いた雰囲気に仕上げたい寝室にも最適です。シックなグレーインテリアで心地よい空間づくりを実現しています。

バケツ型の使いやすい洗面所

使い勝手の良いバケツ型の洗面ボウルを取り入れた2階の洗面所。深いデザインになっていて、水撥ねしにくいところも嬉しいポイント。

かごにまとめたドライフラワーがおしゃれなアクセントになっていますね。

見せる収納がおしゃれで使いやすい洗面所

メインの洗面所は、モルタルカウンターに白いシンクを組み合わせたスタイリッシュなインテリア。

シンク下のオープンシェルフにはタオルを見せる収納にして使いやすく、おしゃれな仕上がりに。

印象的な壁紙でトイレに遊び心をプラス

トイレのようなコンパクトなスペースなら幾何学柄の壁紙で、ちょっぴり冒険するのもおすすめ。

ニッチや収納部分をホワイトで仕上げることで、メリハリの効いた空間づくりが叶いますよ。

グリーンが優しく馴染む玄関インテリア

白い壁と無垢材のフローリングで仕上げたシンプルモダンな玄関インテリア。

グリーンのディスプレイやフリンジラグを組み合わせた、ナチュラルで優しい雰囲気が魅力的ですね。

リラックスできるナチュラルモダンインテリア

天井の梁を生かしたおしゃれなリビング

玄関とリビングを間仕切る扉は、ガラスドアをチョイスすることでお部屋も玄関も明るく開放的に。

梁を残すことで天井が高くなり、広々としたリビングルームに仕上がりますね。

家族団らんが楽しめる心地よいLDK

リビング、ダイニング、キッチンが一直線になったLDKは家族団らんが叶う、お家の重要なスペース。

ダイニングにレイアウトした丸テーブルは、空間を優しい印象に仕上げてくれますよ。

L字型の使い勝手の良いキッチン

作業スペースを中心に、コンロ、シンクが両サイドに配置された使い勝手の良いL字型キッチン。

かごを使ってまとめたり、吊るし収納をしたり、すっきり整ったおしゃれな整頓術が目を引きます。

植物をキッチンに取り入れて

日中はたっぷり光が差し込み、明るく過ごしやすいキッチン。窓辺に季節を感じる植物を飾って、お気に入りの空間づくりを楽しんで。

スワッグを飾った素敵なスペース

鉄骨部分のワイヤーを使ってボリューミーに飾ったスワッグ。

コンクリートブロックのカウンターや天井の梁の無骨な印象を和らげてくれますよ。

住みやすくおしゃれなナチュラルモダンインテリア

勉強に集中できるスタディーコーナー

備え付けの大きなデスク&シェルフがシンプルで使い勝手の良いスタディーコーナー。

陽当たりが良く快適な空間の中、お勉強に集中することができそうですね。

広々としたウォークインクローゼット

玄関から直ぐの場所にあるファミリークローゼットは、家族のお洋服をすべて収納できる広い間取りが魅力。

洗濯物もまとめて収納できるのも嬉しいポイントです。

オープンシェルフのある使いやすい洗面所

鏡裏の収納以外はすべてオープンシェルフになった、おしゃれでスタイリッシュな洗面所。

カウンター部分が広く、家事スペースとしても活躍してくれますよ。

インパクトのある壁紙をトイレに

金魚&ボタニカル柄の印象的な壁紙を取りいれた、遊び心のあるトイレインテリア。

壁1枚にのみ、柄を取り入れることでバランスの良い空間づくりが叶いますね。

ナチュラル感溢れる玄関インテリア

フローリングや収納、玄関ドアを無垢材で仕上げた玄関は、明るくナチュラルな雰囲気が魅力的ですね。

フリンジデザインのマットがボヘミアンテイストなアクセントに。

ナチュラルモダンインテリアを楽しもう♪

おしゃれで住み心地も抜群なナチュラルモダンインテリアのお宅をご紹介しました。

家族みんなが過ごしやすく快適になる、お部屋づくりのヒントが満載でしたね。

ご紹介したお宅のインテリア術をヒントに、素敵なナチュラルモダンインテリアを目指してみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる