1. トップ
  2. ファッション
  3. 会議にも休日にも◎オンオフどっちも使える「きれカジ」コーデ特集

会議にも休日にも◎オンオフどっちも使える「きれカジ」コーデ特集

  • 2021.3.21
  • 928 views

オンオフを考えたコーディネートって難しいですよね…。 「兼用できたらいいのに!」…そんな願いを叶えるのは、キレイでカジュアルなコーディネート♡ 今回は、会議にも休日にも使える「きれカジ」コーデをご紹介します!

(1)清楚◎ベージュワンピース

出典:#CBK

最初にご紹介するのは、ラインがキレイなベージュワンピースのコーディネートです。 春らしいベージュで華やかさ◎ ウエストラインが絞られているので、スタイルアップ効果も期待できます♡ ベルトやバッグ、ヒールをブラックで合わせれば、オフィスシーンにもピッタリの1枚です。

(2)ジャケットスタイル

出典:#CBK

次は、ブラウス×ニットパンツにジャケットを合わせるコーデのご紹介です。 カジュアルに見えるスキッパー襟のブラウスや、淡いカラーのニットパンツは休日向け◎ きちんと見えするテーラージャケットを羽織ることで、オフィスシーンと兼用可能です。 バッグやシューズはオフィス向けのアイテムを選んでまとめましょう♡

(3)春色♡きれカジコーデ

出典:#CBK

こちらは、春らしいピンクのハイネックが可愛いオンオフ兼用コーデ♡ ピンクのトップスとベージュのパンツが華やかな印象を与えてくれます。 ジャケットとパンツのセンタープレスが、お仕事服としてのきちんと感を演出◎ オフにはバッグやシューズで遊び心をプラスしてもいいですね。

(4)きちんと感◎フレアスカート

出典:#CBK

続いてご紹介するのは、フレアスカートが上品な大人コーディネート。 袖をロールアップしたジャケットは肩からかけるだけでこなれ感◎ バッグやシューズはシーンに合わせて変えてもいいですよね。 オフィスシーンにも、友人との食事にもピッタリのコーディネートです♡


もうオンオフに悩む必要はありません! 丁度良い「きれカジ」コーデを真似してみませんか? 気になるコーディネートがあれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。 ※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる