1. トップ
  2. レシピ
  3. 2020年調味料の人気TOP3!

2020年調味料の人気TOP3!

  • 2021.3.20
  • 2435 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は調味料の2020年口コミランキングを発表します。

人気の調味料をまとめてチェックできますよ♪

*当記事は、人気食品を表彰する賞「もぐナビベストフードアワード2020」のランキング結果をもとに作成しています。

第3位:『峠の鶏小屋 峠の鶏小屋 保存料無添加塩からあげの素』
から揚げの下味は、いつもガーリック&醤油 or ショウガ&醤油でしたので、こちらの塩は初めて試すので、興味津々という気持ちがほとんどでした。 正直、味はそれほど期待しておりませんデイs多。 ですが、思っていた以上にしっかりした味で、塩!が感じられました。 ごま油で揚げましたから、ゴマの風味も合わさって、自粛の毎日の中で、ちょっとした外食気分が味わえました。… 続きを読む出典:ゆきぶんさんのクチコミ
第2位:『ミツカン 味ぽん』
第1位:『サラヤ ラカントS 顆粒』
カロリーゼロ、糖質ゼロで羅漢果由来の天然甘味料です♪ 砂糖と同じ甘さで、飲み物、煮物、スイーツ、無糖ヨーグルトなどなど沢山の物に使えます ただ、砂糖のようにカラメルを作ることはできないのと、パン作り に使用した場合、パンが膨らみにくくなると書いてあるのでそこだけ注意です⚠️ ちなみに、度々パンにも砂糖の代わりに使っているのですが、膨らみにくいと思ったことはまだありません。 画像は… 続きを読む出典:サーモンちゃんさんのクチコミ
「もぐナビベストフードアワード2020」

気になる調味料は見つかりましたか?

その他ジャンルのランキングが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる