1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きだからこそ…!男が本命彼女に言われたくないセリフ

好きだからこそ…!男が本命彼女に言われたくないセリフ

  • 2021.3.20
  • 1890 views

みなさんは男性が、本命彼女に言われたくないセリフを知っていますか?
男性は本気で好きになった女性にだからこそ、言われたくないセリフがあるようです。
そこで今回は、男性が本命彼女に言われたくないセリフについてご紹介していきます。

「お前」「あんた」などの呼び方

男性は女性から、「お前」「あんた」といった見下すような呼び方をされると悲しい気持ちになってしまいます。
このような呼び方からは、相手を下に見ている・制圧したいといった気持ちが感じ取られますよね。
ケンカがヒートアップしてしまっても、なるべくいつもの呼び方で呼んであげるようにしましょう。

「汚い!」といった罵るような言葉

男性を罵るような言葉はNGといえるでしょう。
たとえば「汚い」「黙って!」など、相手を傷つけるだけの言葉を言うのは控えるべきといえそうです。
いくら気持ちが高ぶっていたりイライラしていたりしても、彼を罵るような言葉を言ってしまえば信用度も下がってしまうでしょう。
相手と対等な立場から発言することは、いつも忘れないようにしたいですね。

「もういい」と振り払う態度

ケンカになった時など「もういい!」「もう知らない!」と言われると男性は悲しい気持ちになるようです。
もういい!という言葉を言ってしまうと、男性は「もう話にならないなぁ」とイライラしてしまうこともあるのだとか。
話し合いができないほどへそを曲げてしまう態度は、大人女性として控えたいところですね。

「前の時だって・・・」と過去の話を持ち出す

過去のケンカを持ち出されると、嫌な気持ちになる男性は多いです。
「前の時はこんなことを言ってた・・・」「だって前はこんなことしたじゃない!」など、現在と関係のないことを持ち出して彼を責めるのはやめたほうがいいでしょう。
今向き合うべき話題は何なのかを意識して話を進めるといいかもしれません。


男が本命彼女に言われたくないセリフについてご紹介しました。
男性が言われたくないセリフを控えて、よりよい関係作りを意識していきたいですね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる