1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ミニストップ】から続々登場!話題の「抹茶スイーツ」もう食べた?

【ミニストップ】から続々登場!話題の「抹茶スイーツ」もう食べた?

  • 2021.3.19
  • 1928 views

ほろ苦く上品な甘さの「抹茶のお菓子」は、緑が芽吹き始める春にピッタリなスイーツですよね。 いまミニストップでは、静岡の名店「丸七製茶」とコラボした抹茶スイーツが続々と登場しています。 お抹茶好きなら見逃せない商品が目白押しですよ!

(1)お濃茶モンブラン

この投稿をInstagramで見る

さまざまな抹茶の美味しさを楽しめる贅沢なスイーツが「お濃茶モンブラン」です。 抹茶モンブランクリームの中には、たっぷりのホイップクリームと抹茶カスタードが詰まっており、底には抹茶のスフレが敷かれています。 それぞれ味わいの異なる抹茶の風味と、フワッと軽いホイップクリームは相性バツグン。 抹茶カスタードとスフレが食感に変化を与えていて、最後まで食べ飽きない工夫がされていますよ。

(2)お濃茶プリン

この投稿をInstagramで見る

「お濃茶プリン」は、なめらかな抹茶プリンの上に抹茶クリームソースが乗った贅沢なスイーツ。 クリームソースのミルキーさが抹茶の苦みや渋みを和らげており、万人が楽しめる味わいに仕上がっています。 また抹茶プリンとクリームソースは、どちらもとろけるような口当たり。 やわらかめのプリンが好きな方はハマってしまう食感ですよ。

(3)しあわせクレープ お濃茶

この投稿をInstagramで見る

「しあわせクレープ お濃茶」は、本格的な抹茶のうまみを手軽に味わえる絶品スイーツです。 抹茶ミルクムースと抹茶ホイップクリームが、モチモチのクレープ皮で包まれています。 クレープ皮とクリームの間には抹茶カスタードソースが挟まれており、まさに抹茶好きのためのクレープになっています。 お値段も税込み151円とお手頃なので、気になる方はぜひ手に取ってみてくださいね。

(4)お濃茶シュークリーム

この投稿をInstagramで見る

ミニストップと丸七製茶のコラボスイーツ、最後の4種類目は「お濃茶シュークリーム」です。 さっくりフカフカのシュー生地には、抹茶ホイップクリームと抹茶カスタード、ダブルのクリームがたっぷり入っています。 とくにカスタードの抹茶風味が濃厚で、お茶本来の豊かな香りと甘みが口いっぱいに広がりますよ。


ミニストップでは、お抹茶の老舗「丸七製茶」とのコラボスイーツが4種類も登場しています。 どれもコンビニスイーツとは思えないクオリティの高さなので、見かけたらチェックしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@ocean.miku様、@mogu_mogu.yukko様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年3月16日現在

元記事で読む