1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「だって好きだから!」《彼女大好き》彼氏がする基本行動って?

「だって好きだから!」《彼女大好き》彼氏がする基本行動って?

  • 2021.3.19
  • 1530 views

自分が彼氏に愛されているか不安になってしまうという方もいるかもしれません。彼女のことが大好きな彼氏は、どんな行動を取るのか気になりませんか。彼女を愛している彼氏の基本行動についてご紹介していきます。

自分の行動を知らせる

会っていない時、彼氏がどんなことをして過ごしているのか気になってしまうという方もいるでしょう。彼女が大好きな彼氏は、彼女を不安な気持ちにさせたくないという思いから、「自分がこれからすることを知らせる」という行動を取ります。

こちらから聞いてもいないのに、「来週は友達と会うよ」とすでに決まったスケジュールを伝えてきたり、LINEで「今から飲み会に行くよ」などと教えてくれたりするでしょう。

もし彼氏がそういったスケジュールをあまり教えてくれなくて不満に思ったら、強制するのではなく「教えてくれたら嬉しいな」などと優しく伝えてみてくださいね。

彼氏からデートに誘ってくる

デートをする時は、いつも自分からデートに誘っているという方もいるはずです。彼女が大好きな彼氏の場合は、彼女がデートに誘うよりも前に「会いたい」と連絡してきてくれるでしょう。

「連れていきたい場所がある」などと言われ、デートコースを考えてくれている場合もあるかもしれませんね。また、こういった男性の場合は彼女のスケジュールもきちんと配慮して、数日前に誘ってくれるのではないでしょうか。

もし彼氏のお誘いがいつも急であれば、「もう少し前から誘ってほしいな」などと自分の希望を伝えてみるのもおすすめですよ。

結婚の話をする

彼女のことが大好きな彼氏は、これからもずっと一緒にいることしか考えていないため、結婚の話をしてきてくれるでしょう。「これからも一緒にいたい」「いつ頃結婚しようか?」など、具体的な話が出たら二人で考えをまとめて未来に向けて準備していくことが大切です。

言葉だけでなく、行動が伴っているかどうかをチェックすると彼氏の本気度が分かってくるでしょう。彼女側に結婚願望があるのになかなか結婚についての話が出ない場合は、こちらからさりげなく話題に出してみるのもいいかもしれません。その時の反応を見て、これからの二人の関係を見直すことも必要になってきます。

彼女のことが大好きな彼氏は、様々な行動を取っています。彼女が心配しないように予定を知らせてくれたり、結婚の話をしてきてくれたりすると嬉しいですよね。自分の彼氏に当てはまらない部分があったとしても、それ以外に彼氏なりの愛情表現があるはずなのでチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる