1. トップ
  2. お仕事
  3. 今日から実践!デキる男がする仕事術~効率の上げ方~

今日から実践!デキる男がする仕事術~効率の上げ方~

  • 2021.3.19
  • 8327 views

女性からも男性からも一目置かれるような『デキる男』に憧れる男性は多いのではないでしょうか。 そんな『デキる男』には、ビジネスシーンでもその魅力を充分にうかがうことができます。 それでは、「デキる男がする仕事術~効率の上げ方~」について、今日から実践できるポイントを4つ紐解いていきましょう。

(1)デスクの上は常に整えておく

恋愛jp

仕事ができる人の特徴のひとつに、常にデスクやその周囲が片付いている、という共通点が挙げられます。 必要な書類がすぐに見つけられる、筆記用具やメモ、仕事に必要なものが然るべき場所に収められていることで、効率のよい仕事ぶりにつながるでしょう。

(2)データや書類は綺麗にしておく

恋愛jp

『デキる男』の有能ぶりは、作成したデータなどからもうかがうことができるものです。 そのため、仕事上のデータや書類はいつ誰が見てもわかるように、常に整理された状態を保つようにしましょう。 本人不在の時にも仕事が止まることなく、突如対応を求められた同僚を困らせることもなく、その『デキる男』ぶりで、周囲の評判を上げこともできるかもしれません。

(3)スケジュールを目に見える形で管理する

恋愛jp

『デキる男』として仕事で成果をあげたいならば、まずは仕事の優先順位を明確に見極められるようになることが重要です。 そのためには、全体の進行状況をスケジュール帳やスマホなどの機能を使い、見える形で管理するとよいでしょう。 自身の状況を正確に把握しておくことで、突然のイレギュラーな案件やトラブル発生時にも、的確な優先順位づけで対応することができ、成果をあげるチャンスに繋げることができるでしょう。

(4)同僚とのコミュニケーションを大切にする

恋愛jp

『デキる男』は、職場での日々のコミュニケーションを大切にしていることが多いでしょう。 日々のコミュニケーションを大切にすることで、同僚との良好な関係性を築くことができ、その関係性からうまれる円滑な人間関係が効率のよい仕事につながるでしょう。


仕事に対する姿勢というのは、その人の本質が垣間見える瞬間でもあります。 『デキる男』として有能な仕事ぶりを発揮し、周囲から一目置かれるような存在を目指しましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる