1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】今の仕事、続けるべき?イラストが何に見えかでわかる仕事診断!

【心理テスト】今の仕事、続けるべき?イラストが何に見えかでわかる仕事診断!

  • 2021.3.19
  • 101162 views

今回の心理テストは、あなたが「今の仕事を続けるべきか?」がテーマ。継続したいと考えている人も、思い切って退職や転職をしたいと考えている人も、新しい視点が手に入るかもしれません。

【質問】

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

今の仕事を続けるべきか診断の画像
Credit: shinri編集部

A. ピアノ

B. SDカード

C. 本棚

D. バスターミナル

この質問では、あなたが「今の仕事を続けるべきか」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは…、新しい世界に早く飛び立つべき!

あなたは、常に新しいことに挑戦したいタイプ。今の環境には物足りないと感じることがあるのではないでしょうか?

いずれ今の仕事を辞め、もっと自分らしく輝ける世界を見つけて飛び立つことになるでしょう。それならば、少しでも早いうち、1日でも若いうちに思い切った行動に出た方がいいかもしれません。

もちろん、それで思うように収入を得られるだろうか…と不安はあるかもしれません。ただ、今手にしているものを手放さない限り、新しいエネルギーを取り入れることはできません。まずは転職以外に、何かをやめて何かを始めるところから新たなサイクルをつくってみましょう。

B.を選んだあなたは…、すぐには辞めずバランス重視で!

あなたは今、新しく興味のあることに取り組み、そちらをメインの仕事にしたいと考えているかもしれませんね。

しかし、今すぐに現在の職を手放し、いきなり新しいスタートを切ろうとしなくても、うまいこと両立をさせていける可能性が高いです。器用で賢いあなたのことですから、しばらくは並走状態でバランス良く生活を成り立たせていけば大丈夫。

感情に支配されないよう、冷静にコントロールしてみてください。

C.を選んだあなたは…、思い切って辞めた後充電期間を!

あなたの場合は、転職を考える前に充電期間が必要のようです。

これまでに蓄積された疲労が、あなたの直感を鈍らせているので、まずは充電期間をたっぷりと設けてください。

自然の中に足を運び、木漏れ日や風の音、水のせせらぎなどを感じるといいでしょう。好きなだけ食べたいものを食べたり、寝たい時間に寝て置きたい時間に起きるといった生活をするのも大切です。

そのあとで、次のステップを視野に入れてみてください。

D.を選んだあなたは…、辞めずに波動をアップさせよう!

あなたは今、「現在の仕事を辞めない限り、人生を変えることはできない…」と焦っているかもしれませんが、そんなことはありません。

よほど職場に相性の悪い人がいるのであれば別ですが、漠然と「変わりたい」と感じているのであれば、仕事を続けながらでも充分に可能です。

まずは、安定した収入があることに感謝をし、日常生活の中に波動が上がるような瞬間を増やしていきましょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む