1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつもと違う......!彼の様子が「怪しいとき」に聞いておきたい効果的な質問!

いつもと違う......!彼の様子が「怪しいとき」に聞いておきたい効果的な質問!

  • 2021.3.19
  • 822 views

いつもは気にならないことが、彼の様子がおかしいことで急に気になってしまったり、第六感で嫌な予感がして浮気を疑った・・・...という女性は多いです。


絶対におかしい!と思っても、彼にどう切り出していいのか分からず、もやもやしてしまうことも少なくありません。


彼の様子が怪しいときに聞いておきたい、効果的な質問を3つご紹介します。

最近休みの日何してる?

お互いに予定が合わず、なかなか一緒に過ごす時間がないときに効果的な質問です。
LINEで聞いてしまうと彼に嘘をつかせる時間を与えてしまうため、電話などその場で答えなければならないシーンで質問するのがおすすめ。


「〇〇してるよ」とはっきり答えてくれれば問題ないですが、「どうして?」と質問してきたことに理由を聞く場合は怪しい可能性が。


休みの日に何をしているか素直に答えられず、むしろどうしてそんな質問をしてきたのか、気になって仕方がないからです。

最近どこ出かけた?

最近出かけた場所を聞くのも効果的。1人で出かけたり、友達と出かけたりやましいことがなければ、「〇〇に行った」と、こちらもはっきり答えてくれるはず。


ところが、「どこ行ったっけな~」と考えるような素振りを見せた場合は危険信号。


どこに行ったかを考えているのではなく、どう答えようか考えている可能性があります。
最近出かけた場所を忘れるなんて、そうそうないですよね。


記憶があいまいに見せかけるのは、浮気の兆候の可能性も...・・・。

スマホ貸して!

もし彼がやましいことをしているとしたら、1番挙動不審になるフレーズがこれ。いきなりスマホ貸してと言って、そのまま貸してくれれば問題なし。


どうして?と言ってスマホを渡してくれない場合、見せたくないものがある可能性が・・・。


浮気ではなく、アダルト系の動画があって彼女に見せたくないケースもありますが、浮気の場合はいつになってもスマホを渡してくれることはないでしょう。


もし一緒にいるときにスマホを見せてもらえなかったら、どうして見せてくれないの?と深く突っ込んでもいいかもしれません。

彼の様子がおかしいときは質問してみよう!

彼の様子がおかしいと、何かある・・・...と疑って、気持ちがグラグラと動いてしまいますよね。


もちろん彼と話し合ってモヤモヤをとることも大切ですが、まずは質問を飛ばして彼の様子を見てみるのもいいですね。


本当に彼女に対してやましいことがなければ、どの質問も素直に答えられるものばかり。
簡単な質問をはぐらかしたり、どうしてそんなことを聞くの?と理由を探ってくるのは、彼なりの理由があるはず。


怪しいと思ったときは、遠慮なく彼に質問して、やましいことを暴いていきましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる