1. トップ
  2. レシピ
  3. ジュワッと炙られたクリームがたまらない。お芋スイーツ「壺芋ブリュレ」がお取り寄せできるようになりました!

ジュワッと炙られたクリームがたまらない。お芋スイーツ「壺芋ブリュレ」がお取り寄せできるようになりました!

  • 2021.3.19
  • 1038 views

2020年、岐阜・美濃加茂での店舗販売で話題を呼んだクラフトお芋スイーツ「」。

このたびECでの販売に対応し、ブリュレとお芋に浸る“余韻体験”がキットになって、お取り寄せできるようになりました!

3⽉19⽇(金)12時から、第1期予約販売がスタートしました。

行列ができたお芋スイーツ「壺芋ブリュレ」

“つくるが集う場所”がコンセプトのシェアビル「MINGLE」は、廃ビルをリノベーションして⽣まれた施設。お芋スイーツ「壺芋ブリュレ」は、開店から閉店まで⾏列が絶えないほどの、⼈気を博した話題の商品です。

今回その壺芋ブリュレがECに対応し、第1期予約販売がスタート!

またリリースを記念して、3⽉21⽇(日)に名古屋・覚王⼭「OFF THE RECORD」にて、3⽉27⽇(土)に東京・下北沢「BONUS TRACK」にて、限定販売されます。

4⽉1⽇(木)以降は、MINGLEでの店頭販売も再開されるそうですよ。

壺芋ブリュレってどんなスイーツ?

壺芋ブリュレは、「欲望のままに頬張る」を楽しむためのお芋スイーツです。

ブリュレキットを使ってジュワッと炙ることで、期待感がアップ。とろとろクリームとお芋を合わせて、口いっぱい頬張る喜びを増幅させてくれます。

壺焼き芋を⼿がけるのは、岐⾩県・⼤垣市の「つぼ焼いも 岐阜総本舗 幸神」。

焼き⽅・時期・熟度など焼き芋を知り尽くしている「幸神」協⼒の元だからこそ完成した、魅惑の“余韻体験”キットを体験できますよ!

おうちで簡単にブリュレできちゃう

オリジナルシュガーは、⼀回のブリュレに適切な量が⼩袋に分けて包装されています。封を切れば簡単に振りかけることができ、⾃分で⽤意する⼿間もありません。

オプションで付属できるミニバーナーで炙れば、ゆっくりと溶けて失敗せずにブリュレできるそう。グツグツと泡⽴ち、⾊が変わり始めるまで炙るのがポイントなんだとか!

使⽤しているお芋は、じっくりと壺で焼かれた「幸神」の壺焼き芋です。炭⽕から離し、壺の中にぶら下げる焼き⽅によって⽪が焦げず、丸ごとおいしい焼き芋に。

時間をかけて加熱することで、とろっとした⾷感と⽢みを⽣み出しているそうです。

そして、お芋以外の素材にもこだわりが。⾃家製カスタードクリームは保存料や着⾊料などは使わず、「⽜乳・卵⻩・砂糖・⼩⻨粉・バニラエッセンス・ラム酒」のみで丁寧に炊き上げているんです。

バニラとラム酒がふわっと⾹る⼤⼈なカスタードクリームには、全卵ではなく卵⻩のみを使用。壺焼き芋に負けない、こっくりと濃厚なカスタードに仕上げていますよ。

実は、直接カスタードを絞り詰めているのがポイント。ぷっくりとした⾒た⽬とずっしり感は、お芋をくりぬかず、丸々のお芋にカスタードが合わさることで⽣まれているそうです。

お取り寄せでは冷凍パックでお届け

新鮮さを保つために、⾃宅には冷凍パックの状態でお届け。食べる6時間前には冷蔵庫に⼊れて解凍させ、シュガーをブリュレすると壺芋ブリュレが完成します。

使っているお芋の糖度がとても⾼いので、冷凍のままでも固くならず、⼩さく切って⾷べればアイスのようにも食べれるんだそう。

キットには真空パック壺芋ブリュレ(3本)とシュガー(3つ)が入っており、価格は税込2,500円(送料別)。大人気のお芋スイーツを、ぜひおうちで味わってみてくださいね。

壺芋ブリュレ 予約サイト
https://tsuboimo.stores.jp

リリース限定販売

⽇時:3⽉21⽇(⽇)11:00〜19:00
場所:OFF THE RECORD 愛知県名古屋市千種区覚王⼭9-14-1Ain BONUS TRACK

⽇時:2021年3⽉27⽇(⼟)11:00〜16:00
場所:BONUS TRACK 東京都世⽥⾕区代⽥2-36-3

MINGEL公式インスタグラム

元記事で読む