1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『シャーロック』ジョン・ワトソン役、シーズン5について「可能だと思う」とコメント!

『シャーロック』ジョン・ワトソン役、シーズン5について「可能だと思う」とコメント!

  • 2021.3.19
  • 927 views

英BBCの人気ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』の続編について、ジョン・ワトソン役のマーティン・フリーマンが反応。先日行なわれたベネディクト・カンバーバッチのインタビューに呼応するかたちとなった。(フロントロウ編集部)

ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』の続編は来る?

画像: ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』の続編は来る?

『SHERLOCK/シャーロック』は、小説『シャーロック・ホームズ』シリーズを原作に、舞台を現代ロンドンに置き換え、主人公シャーロック・ホームズとジョン・ワトソンが活躍する大人気ドラマ。シャーロック役をマーベル映画『ドクター・ストレンジ』のベネディクト・カンバーバッチが、ジョン役を映画『ホビット』シリーズのマーティン・フリーマンが演じた。

英BBCで2010年にシーズン1が放送開始され、これまでに4シーズン放送された本作は、以前よりシーズン5が制作されるというウワサがあり、フロントロウでも「『SHERLOCK/シャーロック』の最新シーズン5についてわかっていること」という記事で現状をお伝えした。

そんなウワサについて、先日ベネディクトが米Colliderにコメント。続編の可能性を残しつつも、まだ当分はないだろうと明かしていた。

そんなベネディクトのインタビューに呼応する形で、マーティンがシーズン5のウワサについて答えた。

『シャーロック』シーズン5について、マーティン・フリーマンの意見

画像: 『シャーロック』シーズン5について、マーティン・フリーマンの意見

マーティンは別日に行なわれた米Colliderのインタビューで、『シャーロック』シーズン5について「うん、それは可能だと思う」とコメント。

続けて、「多分そうだと思う、うん。僕たちは(ドラマから)去った時、ピリオドを打った(※終わった)のではなく、大きな省略や大きな一時停止という状態にして去ったと思う。みんな『ああ、ピリオドを打った』と言いたくないからかもしれない。よくわからないけど」と言った。

そして、「正直に言うと、僕は何事においても賞味期限を過ぎてしまわないことを大切にしている。何事もね。長居をしてはいけない。だから、その時(※『シャーロック』シーズン5を制作出来る時)が来たら、私たちがまだ出来そうかどうか、人々の興味が他のものに移ったかどうかを見なければならないだろう。だから、僕にはわからない。私はあのこの番組での仕事が大好きだった。番組をとても誇りに思っている。僕が手がけた作品の中でも、最も優れた脚本のひとつだ。そして、最も優れた監督作の一つでもある。本当に楽しんでやったけれど、(シーズン5については)よくわからない。もう、しばらく経っているからね。新しい作品が出てから4年経つね。だから、もしかしたら、可能性としては1回限りのものになるだろう」と語った。

シーズン5については、やはりマーティンもベネディクトと同じ考えを持っているようで、制作はしないけれど、結論としては「分からない」と言うのが無難かもしれない。今後それぞれの意見がまとまり、続編が決定するのを待とう。(フロントロウ編集部)

元記事で読む