1. トップ
  2. ファッション
  3. 今っぽさ最先端。【niko and…】アイテムで作る「最旬メンズライクコーデ」集

今っぽさ最先端。【niko and…】アイテムで作る「最旬メンズライクコーデ」集

  • 2021.3.19
  • 886 views

オーバーサイズ全盛の今だからこそ、どんどんメンズアイテムもファッションに取り入れていきましょう! 今回は、肩の力を抜いてナチュラルに生きていくライフスタイルが得意な「niko and…」から、最旬のマニッシュコーデをご紹介します。 メンズライクなら、多少だぼっとしていてもご愛敬なところがありがた~い!

(1)アウトドアな香りもするリラックスコーデ

出典:WEAR

ざっくりとしたプルオーバーデザインの春のアウターは、ミリタリーテイストを生かした軽い素材。 サステナブル素材を使った同系色にも見えるイージーパンツを合わせて、どことなくリラックス感あるカジュアルテイストの着こなし。 仕上げには、ニューヨークのコーヒーショップ・ブルックリン ロースティング カンパニーのとniko and…とのコラボキャップで抜け感を出しています。 はなさんの作るリラックスしたラフ感、とっても素敵ですね!

(2)小柄な女性でもメンズライクに

出典:WEAR

146cmと小柄なむーちゃんさん。 それでも、シューズ以外はすべてメンズアイテムでコーデされたこの完璧さ。おしゃれでかわいらしくも見えますね! ざっくり着たロンTに、ミリタリーテイストのあるベストを合わせて。 なんだかカメラマンのようにも少年のようにも見える存在感、これこそが究極のメンズライクコーデかもしれません。 サイズが大きめだからこそのゆとりは、のんびりくつろぐ休日にぴったり!

(3)トレンチコートとベストの合わせ技

出典:WEAR

はなさんは、メンズのオーバートレンチコートにむーちゃんさんも着ているミリタリーベストをオン! トレンチコートにベストを重ねるってすごく新鮮ですが、実はこのトレンチコートとベストは同素材なので合わせ方が自由自在なのです。 春はトレンチコートと決まっているけれど、ふつうに着るのに飽きたらメンズアイテムを取り入れてみるのもアリですね♡ 色合いがシックなのを足元のピンクではずしていて、遊び心あふれた装いになっています。

(4)図書館にいそうな男子スタイルを再現

出典:WEAR

ゆったりしたデニムワンピにデニムのパンツを合わせ、ビッグサイズなベストを上から着ればどことなく本好きっぽい男子スタイルの出来上がり! どれもオーバーサイズ風だからこそ、彼氏の服を借りちゃった感があるのも魅力のひとつ。 色は青とベージュ、相性のいい2色に抑えたからこそ統一感があってナチュラルな雰囲気に。


メンズライクなオーバーサイズアイテムを女性が着るからこそ、よりかわいらしさも引き立っているのが今回の4パターンです。 メンズアイテムを使ってマニッシュに仕上げるよさは、ゆったりと着られるリラックス感にもあります。 この際、女性らしさは置いておいて、だぼっとしたムードをとことん楽しむのがメンズライクコーデの秘訣ですよ! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、はな様、むーちゃん様のWEAR投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる