1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたはどっち?「長続き・短い」カップルの3つの特徴♡

あなたはどっち?「長続き・短い」カップルの3つの特徴♡

  • 2021.3.19
  • 2899 views

長続きするカップルと、短命のカップルなら、長続きするカップルの方に当てはまりたいところですよね。
長続きする方がいいな・・・...と思っていても、なぜか短命の恋愛で終わってしまったり、頑張れば頑張るほどうまくいかない恋愛をしているのではないでしょうか?


長続きするカップル、短命のカップルに見られる違いを比較しながらお伝えします。

愚痴ばかりは短命・相談は長続き

会った時や電話で、友達や仕事の愚痴を言いたくなるのも彼氏だからこそ。愚痴ってスッキリしますが、愚痴ばかり聞かされている彼は、「めんどくさいな・・・...」と思っていることも。


会うと楽しい話よりも愚痴が多ければ、会いたくないという男性の本音もちらほら...・・・。


反対に、何かあれば相談スタイルで話すと、「俺のこと頼ってくれてるんだ」と、彼氏冥利に尽きるのだそう。


もし愚痴を言いたいときは、「今こんな人(事)があって、どうしたらいいか困ってて」と、相談ベースにするとよいでしょう。

怠けは短命・努力する姿は長続き

デートしていてどこに行こうか?と彼に聞かれて、「どこでもいい~」と考えなかったり、部屋が散らかっていると、彼も気持ちが冷めやすくなりがち。


反対に、料理が苦手でも頑張って作る姿や、デートのプランを一緒に考える彼女はかわいく見えます。
どっちでもいいときも「両方好きだから決めていいよ!」など、考えようとする姿や努力する姿は男性の大好物。


せっかくなら、頑張っているけなげな姿を彼にアピールするのも恋愛が長続きする作戦です。


マイナス思考は短命・プラス思考は長続き
恋愛においてマイナス思考は負の連鎖を呼んでしまいます。「どうせ私は」「浮気されそう」などマイナス思考は、「言霊」と言って、本当に自分のところに現実として呼び寄せてしまうのです。


つまり、プラス思考になると、いいことを自分で引き寄せることにつながるので、「ずっと彼と一緒にいられるんだ」と思うだけで、長続きの恋愛を引き寄せやすくなっていきます。


今マイナス思考でも、プラスの発言を心がけるだけで、だんだんとプラス思考になっていけるので、「どうせ私なんか」ではなく、「私でもできるんだ」と、前向きな考え方にシフトしていけるとよいでしょう。

長続き・短命の恋愛をコントロールしよう

恋愛は長続きした方が、精神的にも安定して、毎日より楽しく過ごすことができます。
今まで短命の恋愛で終わってしまっていたなら、ぜひ長続きの恋愛メソッドを取り入れていけると、より素敵な恋愛につながるでしょう。


せっかくご縁あって一緒になれた彼ですから、ぜひ長続きして幸せな時間を過ごしてくださいね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる