1. トップ
  2. 恋愛
  3. もうダメだ…...恋愛で「ネガティブ」になったときに見てほしい3つのこと♡

もうダメだ…...恋愛で「ネガティブ」になったときに見てほしい3つのこと♡

  • 2021.3.19

頑張っているのに気になる男性が振り向いてくれなかったり、恋人ができても長続きしなかったりすると、私が恋愛してもダメなんだ・・・...と、ネガティブに考えてしまうでしょう。


うまく恋愛が運べないと、どうしてもネガティブに考えてしまいがちですが、ネガティブになると幸せな恋愛をどんどん遠ざけてしまうことに。


幸せな恋愛を引き寄せるためにも、恋愛でネガティブになってしまったときに見てほしい3つのことをお伝えします。

相手の気持ちを勝手に判断しない

相手の言動だけをみて、相手の気持ちや考えを自分の考えだけで判断してしまうことも、恋愛で不安をあおってしまう要因。


例えば、気になる男性に話しかけたのに、「今は無理」と断られて、「嫌いだから相手にされないんだ」と思い込んだり、SNSでの返信が遅いことを気にして、「無視された」と落考えてしまうもはNG。


話しかけるタイミングなどで、冷たい対応になってしまったかもしれません。

恋人を自分の生活の一部にしない

心を通わせることで、初めて恋人になることができます。しかし恋人になったとしても、自分とは育ってきた環境も、考え方も違うことを忘れてはいけません。


「私の誕生日を忘れるなんて!」「他の女としゃべらないで!」など、恋人を自分の物にしてしまってはいけません。


彼を生活の一部にして、なくてはならないものにすることで、同じ時間を共有できないだけで不安になってしまうこともあるので、生活の一部にしないことも重要なポイントです。

今後のことを素直に話し合ってみる

不安の原因の1つが「彼とこれからどうなるのか」など、将来の見通しが立たないこと。


連絡が取れないと「何時に帰ってくるのかな」「返事がないのは連絡できない理由があるからだ」など、先の見通しが立たないとネガティブに考えてしまってはいけません。


長い目で見ると、「いつ結婚するの?」と彼に詰め寄ってしまい、喧嘩になってしまうこともあり、結婚のプレッシャーから別れを選択してしまう男性もいるので、素直な気持ちを冷静に伝えることはとても大切。


「どうして結婚してくれないの!」ではなく、「結婚したいと思うんだけど、これからってどう考えてるか聞きたいな」と、素直な気持ちを伝えてみましょう。

恋愛でネガティブになっても盛り返そう!

恋愛でネガティブになっても、幸せな恋愛にご縁があることはとても少なく、マイナスなことがどんどん起こってしまうのがネガティブの力。


いつも恋愛でネガティブになってしまうのは、ちょっと卑屈になってしまったり、素直になれないことが原因であることも。


恋愛でネガティブになってしまったら、お互いのこと思いやり、素敵な関係を築いていきましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる