1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう思ってないから…?男性が彼女に「好き」と言わなくなる理由

もう思ってないから…?男性が彼女に「好き」と言わなくなる理由

  • 2021.3.18

彼がいつからか「好き」と言ってくれなくなって、悩んでる人もいるのではないでしょうか?最初は好きと言ってくれていた彼が言わなくなると、すごく不安ですよね。その理由が知りたくなります。

あれこれ悩む前に、男性心理を理解することも大事です。男性が彼女に「好き」と言わなくなる理由を一つずつ見ていきましょう。

もう言わなくてもわかると思うから

もう言わなくてもわかると思うから、好きと言わなくなったという理由です。言わなくても心で伝わると思っているわけですね。決して好きがなくなったわけではなく、「わざわざ言う必要」がなくなったと判断しているわけです。

もう自分が彼女を好きな事は伝わっただろう、だから言わなくていいと思っているわけです。彼には、言葉にしてくれないと不安になると言えば、きっと理解してくれるはずです。

逆に言えば、女性から「言葉にしてくれないとわからない」と言わないと理解されません。責めないように伝えることが大事です。

気持ちが落ち着いたから

付き合う前や付き合ったばかりのときは、好きという気持ちでいっぱいになるので、好きと言っていました。しかし、気持ちが落ち着いてくると、そこまで好きでいっぱいにならないので、好きと言わなくなるというわけです。

決して好きでなくなったわけではなく、「気持ちが安定してきた」と思ってください。段々と、「家族のような安心感」といった感情が強くなっているわけです。大事に思っているのは確かなので、不安にならなくても大丈夫です。

このパターンの場合も、不安だったら話してみるといいでしょう。たまにでいいから「好き」と言ってくれると嬉しいと伝えれば、きっとわかってくれます。

他に好きな人ができたから

他に好きな人ができたから、好きと言えなくなってしまったという理由です。残念なことに、彼の気持ちが本当に冷めてしまって、好きと言わなくなるケースもあります。

他の女性に気持ちが向いているため、彼女に好きと言わないんですね。変なところで真面目さを発揮して、嘘をつかず、好きと言わなくなることもあります。

彼の様子で気持ちを察したのなら、別れを検討する必要もあるでしょう。もしくは、再び気持ちを振り向かせる努力をするか、よく考えて行動するといいでしょう。

男性が、彼女に好きと言わなくなる理由を紹介しました。彼がどのパターンか考えたうえで、話し合いをするなどして対処するといいでしょう。別れるにしろそのまま付き合うにしろ、後悔がない選択をしたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる