1. トップ
  2. レシピ
  3. 無印良品のレトルトが大活躍!「ただいま」から15分で完成する爆速ごはん

無印良品のレトルトが大活躍!「ただいま」から15分で完成する爆速ごはん

  • 2021.3.18
  • 3820 views

一品を作ることはできるけれど、バランスのいい数品の献立にしようとすると途端に面倒……。という百花レディのための、爆速献立をご紹介。厳選したレトルト食材のアレンジで作れる簡単メニューなら、帰宅後の食事作りもラクチンです!

無印良品の厳選レトルトで爆速15分献立

使うのはコレ

出典: 美人百花.com

本格的な味わいが人気の無印のグリーンカレー。味が濃すぎないので応用力も。

グリーンカレーパスタ&フルーツトマトの香味和え

出典: 美人百花.com

グリーンカレーパスタ

パスタが生麺なので、5分でゆで上がるのも時短ポイント。フライパンで合わせるだけでごちそうが完成♡

【材料】(1人分)
グリーンカレー(レトルト)…1人分
生フェットチーネ (ゆで時間5分)…110g

【作り方】
(1)フライパンにお湯を沸かし、塩適量を加えてフェットチーネを加えて4分ゆで、ざるにあげて水気をきり、フライパンに戻し入れる。

(2)(1)にグリーンカレーを加え、中火で混ぜながらさっと炒める。

フルーツトマトの香味和え

清涼感のある野菜と和えて、フルーツトマトの甘みを引き立たせて。冷やしトマトでいただくより満足感あり♡

【材料】(1人分)
フルーツトマト…2個
みょうが…1本
青じそ…3枚
おろししょうが… 小さじ1/4
塩…少々
ごま油…大さじ1/2

【作り方】
(1)フルーツトマトはへたを取り、くし形切りにする。みょうがは小口切りに、青じそはせん切りにする。

(2)(1)を器に入れ、しょうがと塩、ごま油を加えて混ぜ合わせる。

掲載:2021年3月号『「ただいま」から最短5分で完成する爆速ごはん』

調理/星野奈々子 スタイリング/木村遥 撮影/柳詰有香 文/鹿志村杏子

元記事で読む
の記事をもっとみる