1. トップ
  2. ファッション
  3. 【しまむら】アイロン不要!忙しいママこそトレンドのシアーシャツをゲット!

【しまむら】アイロン不要!忙しいママこそトレンドのシアーシャツをゲット!

  • 2021.3.19
  • 3595 views

月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」している3児のママkikoさんが、おすすめアイテム&コーディネートをいち早くご紹介♪


こんにちは、kikoです。

今回ご紹介するアイテムは、昨年も流行したシアーシャツです。「透け感のあるシアーシャツは着こなすのが難しそう」なんて声も聞こえそうですが、しまむらのシアーシャツは大人女子でも取り入れやすいシンプルな柄で、派手になり過ぎないのでおすすめです!

タイダイ柄のシアーシャツが1,290円!

品番:527-1856

サイズ:M

カラー:中肌色

価格:1,290円(税抜き)

購入時期:3月中旬

昨年に続いて今春も流行の兆しが見えるシアーシャツは、私が購入した店舗ではこちらのMサイズ・中肌色のアイテムがラス1でした。商品名では“7ブ”とあり、七分袖のようだったのですが、ゆったりサイズのため、普通の長袖と変わりなく着られます。

インナーのタンクトップがうっすら見えるくらいの上品な透け感なので、大人女子もおしゃれに着こなすことができます。

シアーシャツを使ったコーディネート3選

身長:159cm

Tops:しまむら

Bottoms:しまむら

Shoes:STYLE DELI

Bag:Tottie

まずはジャケットに合わせてみました。きちんと感が出て、保護者会やお仕事コーデにも良さそうです。

シアーシャツはシワになりにくい生地なので、アイロンいらず。旅行などに持っていくのにも便利ですよ♪

テーパードパンツもしまむら。タイダイ柄の色味に合わせました。シャツをタックインしてスタイルアップ!

足もととバッグに濃いめの色味を合わせることで、コーデ全体が引き締まります。

Tops:しまむら

Bottoms:La-gemme

Shoes:DESTIN SHOES

Bag:I NEED MORE SHOES

2コーデ目はオールインワンに合わせました。1枚で女性らしさが出るシアーシャツは、オールインワンなどのインナーとしても相性◎♪

生地たっぷりでワイドシルエットなオールインワンは着痩せ効果大! シアーシャツが苦手な方もトライしやすいコーデだと思います。

Tops:しまむら

Bottoms:しまむら

Shoes: DESTIN SHOES

Bag:しまむら

最後はボトムスにデニムロングスカートをチョイスしたカジュアルコーデ。どんなボトムスを合わせても、シアーシャツの透け感が女性らしさを演出してくれます♡

今年も流行の兆しを見せているシアーシャツ。肌寒い日はニットベストなどを重ね着したり、暖かい日はインナーにキャミソールやノースリーブを着たり、幅広い着回しができ、ロングシーズン活躍してくれそうです。

アイロン不要で忙しいママのオシャレにピッタリなうえ、税抜き1,290円でお財布にやさしいのもうれしいポイント! ぜひチェックしてみてくださいね。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:ライター kiko

プチプラで使いやすくシンプルなアイテムが大好きなアラフォーママ。3人の子どもを育て、ママ歴は21年。掘り出し物を見つけるため、月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」し、ブログで購入品やプチプラコーデを紹介している。身長159cm、洋服のサイズはSかM。靴のサイズは23.5cmか24cm。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む