1. トップ
  2. グルメ
  3. 噂のアイスこと「イタリアンプリンアイスバー」復活してる!セブン行かなきゃ。

噂のアイスこと「イタリアンプリンアイスバー」復活してる!セブン行かなきゃ。

  • 2021.3.17
  • 1099 views

2020年秋にセブン-イレブンで販売されたプリン風味のアイスバー「アンデイコ イタリアンプリンアイスバー」が、リニューアルして帰ってきました。

SNSで美味しいと話題となり、「どこも売り切れ」「セブンで幻級に人気」状態が続き、「セブンの噂のアイス」とまで言われるようになったアイスが......2021年3月16日から全国で順次販売中です!

マスカルポーネ増量

昨年登場時は、「固めでねっちり」「高いプリンの味」と評されていた「アンデイコ イタリアンプリンアイスバー」。ちなみにアンデイコとは、「シューアイス」や「こだわり極プリン」などで知られるデザートメーカー「栄屋乳業」のブランドです。

今回もねっちりを超えてもっちりを感じる食べ応えある食感と、鼻にぬけるカラメルの香り、コクのあるイタリアンプリンの味でおいしいです。

固めのアイスですが、柔らかくなるのも早いので、すぐに食べやすくなります。

「マスカルポーネ」が増量され、使用しているチーズ中66%がマスカルポーネチーズです。

ちなみにカロリーは164kcal。

SNS上では、リニューアル販売後、復活を喜ぶ声のほか「食べ終わるのが悲しいくらい美味しかった」「ねっとりうまーい」「濃厚だけど、バターのやつよりはあっさりって感じ」といった声が寄せられていました。

前回からのファンも、今回新たに知った人も、「噂のアイス」を試してみては?

価格は税込151円

店舗により取り扱いがない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる