1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの性格は…?【優しい人が多い星座】ランキング|前編

あなたの性格は…?【優しい人が多い星座】ランキング|前編

  • 2021.3.17
  • 31014 views

人は優しいだけでなく、ある程度の厳しさも持ち合わせていることが大切です。 実は優しくなるよりも難しい厳しさを持ち合わせた星座たちは、一体どんな星座でしょうか? 今回は、優しい人が多い星座ランキング12位~7位をご紹介します。

第12位:やぎ座

誰よりもストイックなやぎ座は、「優しい」というより「厳しい」方が似合う星座です。 誰かにものを教えるときも、嘘をついて褒めたりおだてたりはしません。 忖度なく改善点と改善策を提示するなど、生半可な教え方はせずにしっかり厳しく教育します。 しかしそんな厳しさこそがやぎ座の優しさですから、人望にはあついタイプです。

第11位:おひつじ座

目標のために全力投球するおひつじ座は、誰よりも強くいようとする星座です。 あらゆる努力でタフな精神力と筋力を掴みとったおひつじ座にとって、甘えや甘さは苦手分野になります。 誰かに優しくしてあげるのではなく、厳しく前に進む方が得意です。 ただし強さのために高い正義感を持ちますから、正義感次第では優しさを発揮できます。

第10位:いて座

可能性を追い求めて独自の道を歩むいて座は、自分自身に集中することが得意な星座です。 中途半端に干渉することはせず、放任することでお互いの向上心を高めます。 ストイックなタイプでもありますから、甘やかすよりも厳しい発言が多くなるでしょう。 ただし、相手に自立心や広い視野をもたせられる星座なので、頼もしい相手です。

第9位:ふたご座

他者とのコミュニケーションを好むふたご座は、他者と適切な距離感を保つのが得意です。 人当たりが良く言葉づかいもいいふたご座ですが、相手に干渉することはしません。 拒絶というわけではないものの、基本的には放任主義なタイプです。 干渉やお節介が期待できる相手ではありませんが、適度な放任主義でいい友人になってくれるでしょう。

第8位:みずがめ座

理知的で常に最善を求めるみずがめ座は、情よりも冷静さを大切にする星座です。 情を否定し、正しさと公平さを肯定する人物ですから、時に冷徹に思われることがあります。 しかし公平に物事を判断できるため、「全員にとって優しい」タイプでもあります。 個人的に干渉することはありませんが、平和主義であることに違いはないでしょう。

第7位:しし座

愛情深いみんなのヒーローのようなしし座は、人を大切にすることができます。 ただし全ての人に優しくすることはせず、味方として認識した人をとことん守るタイプです。 自分に悪意を向ける相手は瞬時に敵として認識し、対抗するでしょう。 元々勇敢なタイプで気は弱くなく、喧嘩は受けて立つ、大切な人を守るために戦うヒーローです。

厳しさこそが優しさかも!?

12位~7位には、やぎ座・おひつじ座・いて座・ふたご座・みずがめ座・しし座がランクインしました。 ストイックな星座が多くランクインしましたが、厳しさこそが優しさなのかもしれません。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる