1. トップ
  2. ファッション
  3. なぜかオシャレに見えるその理由とは?ファッショニスタの着こなしヒント

なぜかオシャレに見えるその理由とは?ファッショニスタの着こなしヒント

  • 2021.3.17
  • 1646 views

活躍する4つの定番アイテムの着方を広げるために。ファッショニスタたちの「なぜかオシャレに見える」スタイリングを徹底分析。今すぐマネできるヒントを集めました。

BLUE DENIM
装いに深みをもたらす、あせ感のあるブルーデニム。カジュアル度が高いぶん、手抜きに見えないひと手間が重要なカギに。

【画像16点】ファッショニスタの着こなしヒント

レースはハイネックでクラシカルに


細身テーパードをスラックス的に解釈し、マニッシュな黒ジャケットをON。インナーにはシャツではなくレトロな首つまりブラウスを選んでテイストMIXすることで、品はかもしつつ、遊びゴコロも獲得。

TAILORED JACKET
端正な見た目づくりに欠かせないテーラードジャケット。正統派なものをおかたく見せない、いい力の抜き加減とは?

+ワンピースならオール白も簡単


ニットワンピ+コンバースの気楽な装いの上に、色をそろえてはおるだけ。ジャケット感がほどよく薄れて親しみやすく変われる。

TURTLE KNIT
顔まわりをスマートに演出する、薄手のタートル。すっきりとした見た目を生かし、効かせたりなじませたりとアレンジの幅も広め。

ベージュ系ワントーンが整う軸


あいまいな色どうしをすっきりまとめてバランスよく見せるタートルの効能。重ねることで旬なベージュの存在感も高まり、ニュアンスカラーでも着映えを実現。


BLACK PANTS
どんなトップスもキレイにまとめ上げる黒パンツの万能性。合わせるものを選ばないからこそ、シルエット選びがポイント。

スキニーは+ロングブーツで大人化


今季豊富なロングブーツにINした新鮮な足元も、ほっそりとしたスキニーならバランス良好。足元に重みが出るので、ラフなスエットをクラスアップさせるのにも好都合。

元記事で読む
の記事をもっとみる