1. トップ
  2. 恋愛
  3. 《遠距離恋愛の彼氏の本音》なかなか会えない彼女に対する男性の本音

《遠距離恋愛の彼氏の本音》なかなか会えない彼女に対する男性の本音

  • 2021.3.17
  • 941 views

「遠距離恋愛の彼氏の本音を知りたい」「会えないのをどう思っているか気になる」

確かに男性が会えないことをどう思うのかってすごく気になりますよね…。彼氏に聞くのが手っ取り早いですが、本音を言ってもらえるとも限りません。

どうにかして男性の本音を知りたいという方のために、なかなか会えない彼女に対する男性の本音を3つ集めました。参考にしてみてください。

会えないとつまらない

会えないとつまらないというシンプルな本音です。彼女が好きで会いたい気持ちが強いだけではなく、会えないとできないことも多いのでつまらないと感じるわけです。

イチャイチャしたいとか、彼女に触れていたいという男性は特に、長期間会えないとつまらないと感じることが多いです。彼が寂しがり屋の性格をしているときは要注意ですね。ビデオ通話などで顔を見ながらのコミュニケーションを増やしてあげると少しは彼の不満を減らすことができるでしょう。

自分の時間が充実してるので平気

自分の時間が充実しているので平気という本音です。確かに会えないのは寂しいものの、自分は自分でやることが多いので、別に会えなくても大丈夫というわけです。決して彼女と会いたくないわけじゃないですし、彼女が不必要というわけでもありません。

ただ、依存しておらず自立しているので、彼女に会えなくても自分がやるべきことをこなせるという話です。心の中では彼女が必要だとちゃんと思っています。彼がしっかりしているタイプなら、遠距離恋愛でも安心でしょう。

会えそうなら頑張って欲しい

「会えないのは仕方ないけど、会えそうなら頑張って欲しい」という本音です。会えるチャンスがあるならちゃんと予定を組んで会って欲しいと思っています。

このタイプの男性は普段あまり不満を言いませんが、本当は二人で会えたのに他の予定を入れたといったことがあると、ものすごく怒ります。「どうして会えるのに会わないんだ」と、会いたい気持ちがそれなりに強いので、自分を優先されないと怒ることが多いです。

他の予定を入れるときは黙っておくか、きちんと理由をつけて説明するといいでしょう。

男性がなかなか会えないことをどう思うかは、相手の性格や日常が充実しているかどうかに影響されます。依存的な人や日常が充実していない人ほど、会えないことに不満を持ちやすいです。この点に気をつけて、会えない彼氏とはうまくコミュニケーションをとっていくといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる