1. トップ
  2. レシピ
  3. ロールパンサンドの簡単レシピ15選。定番〜変わり種までおしゃれに作れる人気メニュー

ロールパンサンドの簡単レシピ15選。定番〜変わり種までおしゃれに作れる人気メニュー

  • 2021.3.17
  • 4108 views

ロールパンサンドの簡単レシピ15選

ふわふわやわらかい食感が食欲をそそるロールパン。そのまま食べても十分美味しいですが、中身をアレンジして簡単にロールパンサンドにしてみませんか。おしゃれなロールパンサンドレシピは、お弁当でも大人気です。

ロールパンサンドは、いろいろな具材をはさんでアレンジすることができますね。定番から変わり種のレシピの作り方まで、たくさんご紹介していきましょう。

ロールパンサンドの簡単レシピ《ガッツリ》

おしゃれなコロッケのロールパンサンド

大人気、アンパンマンのデザインのロールパンサンドは、子供たちのお弁当にぴったりな可愛らしさですね。

小さめのロールパンは、切らずにそのままランチボックスに入れても食べやすい大きさです。

サンドイッチの中身は、定番のさくさくしたコロッケ。レタスを具といっしょにはさむと、色彩がきれいでおしゃれなロールパンサンドに仕上がりますよ。

アレンジレシピ!ローストビーフでサンドイッチ

お買い得なローストビーフは、ソースで焼くとおしゃれなロールパンサンドの中身にしてみましょう。

簡単レシピでお腹いっぱいになるボリュームたっぷりのサンドイッチを作ることができますよ。

ロールパンサンドには、ベースのソースに人気のある粒マスタードを使うとローストビーフによく合いますね。

彩り野菜といっしょに盛り付けるとおしゃれなロールパンサンドになりますよ。

定番で人気の焼きそばロールパンサンド

パパのお弁当や食べ盛りの男の子のお弁当には、大きめのロールパンサンドが人気ですね。

中身には簡単レシピで作った定番の焼きそばをたっぷりと挟むことができますよ。

ガッツリ系のロールパンサンドでは、パンに中身を挟む前にトースターで焼くのがおすすめです。

ロールパンの表面が簡単にパリッとして食欲をそそる香りも漂ってきますね。

人気の具材ウインナーたっぷりロールパンサンド

ロールパンサンドの一番人気の中身は、やっぱり定番のウインナーですね。

ランチタイムや忙しい朝のお弁当作りの時間でも、簡単レシピですぐに作ることができますよ。

ウインナーは切り方を変えることでおしゃれにアレンジすることができますね。

中身は焼いて簡単に作れる分、ロールパンに塗るソースを工夫すると、ひと味違ったサンドイッチができ上がりますよ。

変わり種レシピ!焼肉ロールパンサンド

ロールパンサンドは定番の具材だけではなく、変わり種の中身の簡単アレンジレシピもたくさん考えられますね。

美味しい焼肉用の肉があれば、ランチタイムに中身がぎっしり詰まった焼肉ロールパンサンドが楽しめますよ。

ロールパンもパリッと焼くと、より一層美味しい食感になりますね。ふわふわしたロールパンにジューシーな焼肉は、よく合うおすすめレシピです。

ロールパンサンドの簡単レシピ《玉子》

定番の具材!玉子ロールパンサンド

美味しいゆで卵をつぶした玉子フィリングは、ロールパンサンドの定番の具材ですね。

人気のパン屋さんのロールパンが手に入ったときには、シンプルで美味しい中身をはさんで、朝食にいただくのがおすすめです。

可愛らしいフォルムのロールパンサンドは、カッティングボードによく似合いますね。休日のおしゃれな朝食におすすめの簡単レシピです。

簡単レシピ!ゆで卵のロールパンサンド

簡単食材のツナとスライスしたゆで卵の組み合わせは、間違いない美味しさのロールパンサンドになりますよ。

簡単なレシピで作る中身をいくつか組み合わせると、絶妙なハーモニーでクセになりますね。

ツナ缶はストックしておくとサラダやサンドイッチの具材として大活躍してくれます。

色鮮やかで風味豊かなロールパンサンドがあると、お弁当の時間が待ち遠しくなりますね。

おしゃれなアボカドエッグロールパンサンド

おうちで焼いたロールパンを使ったサンドイッチレシピは、フレッシュなパンそのものの美味しさを味わうことができますね。

栄養満点で人気があるアボカドは、スライスしてすぐにはさむことができる、おすすめの中身です。

同じく薄く切ったゆで卵といっしょにロールパンにはさむと、彩りがきれいでおしゃれな仕上がりになりますね。

濃厚な味わいを楽しむことができるロールパンサンドレシピです。

子供に人気!玉子とウインナーのロールパンサンド

帽子形のピックが目を引くウインナーは、ロールパンの中でスクランブルエッグに包まれていますね。

片手で持てる大きさのロールパンを使ったサンドイッチは、忙しいランチタイムにも食べやすいお弁当です。

中身がウインナーだけでさみしい時には、玉子と組み合わせるのが定番ですね。

食べる直前にロールパンサンドを少し焼くと、より一層美味しくいただくことができますよ。

変わり種!豆乳ロールパンの玉子サンド

牛乳の代わりに豆乳を使ったロールパンは、白い色とふんわりやさしい食感が人気ですね。

せっかくの白い色を活かして、おしゃれなスヌーピーのロールパンサンドにデコレーションしてみましょう。

ロールパンは簡単にアレンジしてキャラ弁をつくることができますね。

口いっぱいに玉子を加えているスヌーピーは、食べるのが惜しくなるほど可愛らしいです。

ロールパンサンドの簡単レシピ《その他》

おしゃれなベリーとクリームのロールパンサンド

フルーツやホイップクリームを中身としてはさんだ、甘いロールパンサンドはとてもおしゃれでカフェタイムに人気がありますよ。

可愛らしい真っ赤ないちごとブルーベリーを組み合わせると、スタイリッシュなロールパンサンドに仕上がりますね。

フレッシュなフルーツは、甘いクリームとの相性が抜群です。おかずパンとしてだけではない、ロールパンサンドの楽しみ方ですね。

甘いあんことバターのロールパンサンド

ロールパンサンドというと、中身は洋風のレシピをまず思い浮かべますね。大人のおしゃれな朝食テーブルを彩るのは、甘いあんことバターの美味しい和風具材です。

「あんバタードーナッツ」ならぬ「あんバターロールパンサンド」は、和菓子好きの方にぜひおすすめしたい美味しいレシピですよ。

たっぷりロールパンに詰めたあんこを食べると、朝から元気に動くことができますね。

変わり種!かぼちゃと栗のロールパンサンド

季節を感じさせてくれる具材も、ロールパンサンドの中身のレシピに取り入れたいですね。

旬の食材は他の季節と比べて濃厚な味わいを簡単に楽しむことができます。

かぼちゃと栗をペースト状にしてロールパンにはさむと、甘い素材本来の優しい風味が味わえますよ。

トッピングには香ばしいアーモンドとくるみをチョイス。美味しい変わり種ロールパンサンドのでき上がりです。

大人気!エビフライのロールパンサンド

朝起きてきて大好物のエビフライがロールパンにはさまれていると、子供たちのテンションが上がること間違いありません。

休日の朝食に作って置いておけるロールパンサンドは人気がありますね。長い休みのご飯づくりはママにとってはしんどいもの。

エビフライは冷凍食品を使って楽をするのもおすすめですよ。

サクサク美味しいエビフライとタルタルソースが人気のロールパンサンドレシピです。

いろいろフルーツロールパンサンド

冷蔵庫にフレッシュなフルーツが残っていたら、ビタミンをたっぷり摂れるフルーツロールパンサンドレシピがおすすめです。

美味しいロールパンを少し焼くと、香ばしさが増しますね。彩りがおしゃれなフルーツを中身に使うと、ヘルシーなロールパンサンドが簡単にでき上がります。

甘酸っぱさを楽しむことができる、人気のロールパンサンドレシピですね。

ロールパンサンドの簡単レシピまとめ

さてここまで、使い勝手の良いロールパンサンドの簡単レシピをまとめてご紹介してきましたが、作ってみたいレシピは見つかりましたか?朝食やランチタイムには、おしゃれで中身をアレンジしやすいロールパンサンドが人気です。

定番から変わり種まで具材をいろいろ変えて、ふわふわ食感のロールパンサンドレシピを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる