1. トップ
  2. 恋愛
  3. どういうつもり?初対面ですぐに【あだ名】で呼んでくる男性の深層心理って?

どういうつもり?初対面ですぐに【あだ名】で呼んでくる男性の深層心理って?

  • 2021.3.17
  • 822 views

合コンで、初対面なのにいきなりあだ名で呼んでくる男子がいます。ドキドキしちゃう女子もいるかもしれませんが、「なれなれしい」と引いてしまう人もいるかもしれません。


初対面からすぐにあだ名で呼んでくる男子の深層心理に迫りましょう!

初対面からあだ名で呼んでくる男子の本当の理由!

初対面でちょっと気になると思っている男子でも、いきなりあだ名や下の名前で呼ばれると土足で踏み込まれたような気がして、ちょっとイラッとしちゃいますよね?


初対面からいきなり距離を縮めてくる男子は、どういうつもりなのでしょうか。

あなたが気になっている

恋愛に慣れている上級者にありがちなパターンです。このタイプの男子は「恋愛は先手必勝!」と思い込んでいるところがあり、どんなシチュエーションでも気になった女子にはグイグイ迫ってきます。


ノリが合う男子ならいいですが、そうでない場合はどんどん距離を縮められてしまうので、早い段階でNOのサインを出したほうがいいかもしれません。

シンプルにフレンドリー

ヘンな下心がなくても、「たくさんの女子と仲良くなりたい!」という気持ちからあだ名で呼んでくる男子もいます。


このタイプの男子は男女問わず友達が多く、合コンではもちろん、フォーマルな場面でも初対面からしっかり距離を縮めることができるので、コミュ力も高いと言えるでしょう。

お酒の勢い

合コンでよくあるパターンです。このタイプの男子にかぎって、次の日学校や職場で顔を合わせると別人のようによそよそしかったり・・・・・・。


要するにお酒に弱いだけなのですが、ギャップが大きすぎるので女子としても戸惑ってしまいます。

あだ名で呼ばれるのが嫌だったら?

初対面の男子からあだ名で呼ばれるのが嫌だったら、どのように対処するのがベストなのでしょうか?

ヘンなあだ名で呼んでみる

「目には目を」ではありませんが、あだ名で呼ばれるのが嫌なら、彼のこともヘンなあだ名で呼んでみましょう。


あだ名で呼ばれる恥ずかしさがわかれば、彼のほうもあなたの本音を察し、呼び方を変えてくれるかもしれません。

大げさにノッてみる

嫌がってもやめてくれないようなら、逆に大げさにノッてみましょう。


たとえば、メグミンというあだ名なら、彼から呼ばれるたびに「はーい、メグミンです!」と大げさに返事をしてあげると彼のほうもさすがに恥ずかしくなり、やめてくれるかもしれません。


ただ、合コンだとかえって盛り上がってしまう可能性がありますので、ほどほどにしておきましょう。

別のあだ名を提案する

あだ名で呼ばれるのはいいけどそのあだ名はちょっと・・・・・・という場合は、ほかのあだ名を提案してみるのもひとつの方法です。


昔から呼ばれているあだ名があるならそれを言ってみるのもいいですし、自分なりの新しいあだ名を考えてみるのも楽しいかもしれません。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む