1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人の色気は何で出す?おしゃれさんの「色っぽコーデ術」をチェック

大人の色気は何で出す?おしゃれさんの「色っぽコーデ術」をチェック

  • 2021.3.17
  • 1152 views

大人の色気というと、ピタッとしたフォルムや肌の露出を想像するのではないでしょうか? しかし、本当の大人の色気は自然体でさりげないファッションから醸し出されます。狙っているように見えないのに色気がグッと増すような、ファッショニスタたちの大人のコーデ術を5つピックアップしました。

白コーデでヘルシーな大人の色気を出す

最初にご紹介するのが、白のセットアップでヘルシーな大人の色気を演出するコーデ。ナチュラルな白コーデは、気取らないのにどこかゆとりのある色っぽさが醸し出されます。ゆったりとしたシルエットで、ボディラインを強調しないのがポイント。リラックス感を与えて、どこか隙を感じさせるコーデに仕上げましょう。

上品に揺れるフレアスカートで目をくぎ付けにする

服の動きで色気を演出するのもおすすめのコーデ術。ヒラリと上品に揺れるフレアスカートは、優雅な動きで男性の目をくぎ付けにします。トップスの色を抑えてスカートの色を鮮やかにすれば、グッと大人っぽい印象に。足元は細身のパンプスにすると、さらに女性らしい華奢なシルエットが出来上がります。

フェミニンな色のワンピースで女性らしさ演出する

青みがかったピンクやラベンダーなど、フェミニンな色のワンピースは1着で大人の色気を引き出してくれる優れもの。可愛いだけのパステルよりも、少しくすんだダスティな色味を選ぶのがポイントです。フェミニンな色づかいだからこそ、露出や透け感など、過度にセクシーな演出をしないものを。上品に引き算したワンピースの方が大人の色っぽさが増しますよ◎

ベスト×デニムで頑張りすぎない色気を纏う

キレイめカジュアルの定番であるベスト×デニムは、オーバーサイズのシャツで抜け感を出して。かっちり目のシルエットの中に程よい脱力感と親しみやすさがにじんで、さりげない大人の色気を演出することができます。トレンドの白いニットベストは、ブルーのシャツとデニムを合わせて清楚なカラーにまとめて。頑張りすぎないコーデなのに、余裕のある大人の色気が漂います。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@miho_ishiguro様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性があるのでご承知ください。

元記事で読む