1. トップ
  2. 恋愛
  3. 体重55kg→44kgになったけど…人気YouTuber【1ヶ月ダイエット】の功罪

体重55kg→44kgになったけど…人気YouTuber【1ヶ月ダイエット】の功罪

  • 2021.3.16
  • 20049 views

印象チェンジを叶えるためにダイエットに取り組む方は少なくないと思いますが、わずか1ヶ月で10kg以上減量し、その見た目の劇的な変化に韓国で大きな話題となったのが、元女優で現在はYouTuberとして活躍するカン・ウンビ。そんな彼女の短期ダイエットの功罪に迫ってみましょう。

わずか1ヶ月で劇的に見た目印象が変わったけど…

カン・ウンビの身長は公称164cm。体重55kgでも十分に標準体重とは言えるのですが、女優時代は42kgだったそうで、「徐々に太っていくことに恐怖を感じた」のがダイエットのきっかけだったそう。ダイエット後はあごが鋭角になっていたため「整形をしたのでは?」という疑惑が生じていたのですが、これに対しても「YouTubeをほぼ毎日配信しているのに手術が伴うような整形は無理」とコメントし、before→afterの写真もインスタグラムにUP。その2枚を見比べると、過去に鼻の整形を1度だけしたことはあるそうですが、それにしてもダイエットを通して見た目に劇的な変化をしていることがわかります。

また、55kg→44kgということは、わずか1ヶ月で体重を20%も落としたということになり、数字で見てもあまり健康的な痩せ方とは言えないでしょう。ダイエットの内容は「超ストイックな食事管理と運動」とのことで、最初の3週間で9kgの減量に成功し、残りの1週間でさらに運動を増やして2kg減でトータルで11kg減量できたと明かしています。

ただし、彼女のダイエット法は短期間で急激に太ってしまった際には可能な方法なのかもしれませんが、もともと標準体重くらいの方が実践すると体への負担はかなり大きい様子。事実、彼女はダイエット後に「寝付きが悪くなった」と健康面の不調を告白していました。

やはりダイエットは目標に向かって長い期間をかけてゆるやかに実践することが、健康面やリバウンドのリスクも抑えることを考えても理想と言えます。「ダイエットをすると整形級に見た目も変わる!」といったレベルでモチベーションの1つに留めておく程度に心に留めておく方が賢明でしょう。ぜひ、彼女の短期ダイエットを反面教師に、自分に合う健康的なダイエット法を見つけて時間をかけて実践していきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる