1. トップ
  2. ファッション
  3. やっぱり「ゆるふわ女子」が可愛い……!大人可愛い「リラックスコーデ」

やっぱり「ゆるふわ女子」が可愛い……!大人可愛い「リラックスコーデ」

  • 2021.3.17
  • 5909 views

おうち時間が増えた昨今のトレンドは、家でも外でも肩の力を抜いてラクにおしゃれが楽しめるリラックスコーデ。ふんわりとしたシルエットは女性らしさが演出できるだけではなく、カッチリと着飾るおしゃれの緊張感からも解放してくれます。着ていると心までほぐれてしまうようなゆるふわテイストのリラックスコーデを、5つピックアップしました。

トレンドのニットベストを重ねて

冬から春にかけての季節の変わり目におすすめなのが、二ットベストの重ね着スタイル。ゆったりした白のトップスにベージュのニットベストを重ねて、春らしいふんわり感を演出したコーディネートです。ニットのフレアパンツはストライプが入っているので、縦のラインが強調されて全体にメリハリが生まれます。ウェストゴムのパンツは座るのが楽なので、ピクニックやお花見にピッタリ!

オーバーサイズのカーディガンはデートに好印象

リラックスコーデで取り入れやすいアイテムが、オーバーサイズのカーディガン。ティアードワンピースにざっくりと編まれたケーブルニットの大きめカーディガンを合わせれば、女の子らしい王道ゆるふわテイストの出来上がりです◎ カーディガンと同色系のブーツを合わせれば、全身のスタイルが統一されますよ。かわいいテイストがたくさん詰まっているので、デートにおすすめのコーディネートです。

華やかスカートで大人っぽく

「リラックスやゆるふわを意識すると服の色味がなんだか物足りない」という人は、ボトムを花柄のスカートにして華やかさを演出してみましょう。刺繍の入ったシースルースカートは、お洒落着にはもちろん普段着にもピッタリ。ボリュームのあるシルエットは、何気ない日常に少しだけドレッシーな印象を与えてくれます。足元は靴下とパンプスを合わせれば、気取らないけどレディっぽさのあるリラックスコーデの完成。

困ったときはジャンスカを主役に

何を着るか迷ったときに助けてくれるのが、一枚でさらっと着こなせるジャンスカ。ブラウスやニットと合わせて、様々なレイヤードスタイルが楽しめます。テロテロとしたプリーツトップスをインナーにすれば、大人っぽくて上品な印象のコーデに大変身。流行りの白いブーツとも相性が良く、この春に大活躍しそうなスタイルです。

デニムとチュニックで軽やかなコーディネート

チュニックとデニムのリラックスコーデ。透明感のある白いチュニックは、一枚でさらっと着られてストレスフリー。大きめのイヤリングやアップヘアで大人っぽい印象も演出できます。ボトムはスキニーなどの細身のデニムよりも、セミワイドのややゆったり感のあるデニムの方が今っぽくておしゃれ。圧迫感がなく、散歩に出かけたくなってしまうような軽やかさです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@19830125様、@zipumi様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む