1. トップ
  2. ファッション
  3. 定番アイテムを格上げ!「プリーツスカート」の”今っぽ”コーデはこう作る!

定番アイテムを格上げ!「プリーツスカート」の”今っぽ”コーデはこう作る!

  • 2021.3.16
  • 1646 views

今や定番となった「プリーツスカート」。 コーデにマンネリを感じているという方も多いのではないでしょうか? 今回はそんなプリーツスカートが格上げされる、今っぽコーデをお届けします♪ 真似しやすいものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

カラーや素材で季節感を

出典:#CBK

パステルカラーのパーカーに、シアー素材のプリーツスカートを合わせて春らしい装いに。 キレイめな小物や靴でまとめると、大人っぽいコーデに仕上がりますよ! オールシーズン着れるプリーツスカートだからこそ、色味や素材で季節感を出すことが大切です。 全体的に、明るく軽やかな雰囲気になるように意識してみましょう♪

前だけインでこなれ感UP

出典:#CBK

オーバーサイズのデニムシャツを、前だけインしてこなれ感UP♡ デニムシャツは、ボタンを開けてVラインを強調&袖を折って手首を出すことで、着痩せ効果も! プリーツスカートは、トレンドカラーのイエローやグリーンを選んで、とことん爽やかに着こなすのもオススメです♪ バックや靴は派手にしすぎず、シンプルなものを組み合わせるとキレイにまとまります。

ゆるっとしたシルエットに

出典:#CBK

ゆったりした着心地のボリュームスリーブトップスと、ロングプリーツスカートを合わせたコーデ。 全体的にゆるっとしたシルエットが、オシャレ上級者に見せてくれます♡ トップスとスカートはホワイトや明るいベージュなど、1トーンでまとめるとバランスがよく重くなりすぎずないのでオススメです。 小物はパキッとしたカラーで揃えるとコーデが締まりますよ!

クロップド丈のトップスでクールに

出典:#CBK

シンプルなクロップド丈のトップスに、ブラックのプリーツスカートを合わせてクールに。 トップスのデザインは基本的にどんなものでも合いますが、クロップド丈のシャツを選ぶと、カジュアルの中にほどよい上品さがプラスされてオススメです◎ 足元はスニーカーでラフに決めましょう! フェミニンなイメージがあって、今までプリーツスカートを履けなかったという方もぜひ挑戦してみてくださいね!


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる