1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気を付けて!結婚すると本性が出る地雷男の特徴

気を付けて!結婚すると本性が出る地雷男の特徴

  • 2021.3.16
  • 8647 views

傍若無人なふるまいで付き合う女性を振り回す「地雷男」。
こんな男性と一緒にいては、あなたの人生は思い描く幸せの形とはほど遠いものになってしまうかもしれません。
今回は、結婚すると本性が出る地雷男の特徴をご紹介します。
「もしかして彼って・・・」と不安がよぎったあなたはぜひチェックしてみてください。

他人に厳しい

地雷男は仕事が早かったり質が高かったりと、仕事ができる人が多いです。
仕事ができるというのは一見すると長所ですが、地雷男の場合は自分と同じことを人に求め、相手がそれに対応できないと非難してくることさえあります。
プライベートでもその傾向が強く、付き合う女性は責められる日々に疲れてしまうでしょう。

感情の起伏が激しい

地雷男には、感情の起伏が激しいという特徴があります。
感情表現が豊かなので一緒にいて楽しいという一面もありますが、さっきまで楽しく話していたのに何の前触れもなくいきなり機嫌が悪くなるなど、感情の浮き沈みが読めないことが多いです。
付き合う女性は常に顔色をうかがわなければならず、気が休まりません。

プライドが高い

自分に自信を持っている男性って、女性から見ると魅力的に見えますよね。
でもその自信があだとなって「自分が一番正しい」とまで思ってしまっているのなら、もしかすると地雷男の可能性があります。
付き合う女性は、度を越えた上から目線の言動に疲れ果ててしまいます。
プライドが高い地雷男は周りから煙たがられることが多いので、そこを見極めのポイントにしてください。

束縛体質

一途な男性には誠実さを感じ、女性を大切にしてくれそうなイメージを持ちますよね。
けれど連絡の頻度が多すぎたり、何をしているのかしつこく聞かれたりと、付き合う女性に負担がかかっているのなら、それはもう愛情ではありません。
束縛体質のある地雷男は自分の安心のために、相手の気持ちを無視してどんどん身勝手な行動を繰り返していくのです。




長所もいきすぎると周りに悪影響が出てしまうことがあります。
たとえ大好きな彼でも一緒にいて「あれ?」という違和感を何度も感じるなら、彼が地雷男である可能性も否定できません。
決してその違和感を自分の「好き」という気持ちに埋もれさせて、なかったことにしないでください。
自分の心に正直になって、あなたが幸せになれる恋愛をしてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる