1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【飲み会編】フツメンとはここが違う!女が惚れる「モテ男の特徴」4選

【飲み会編】フツメンとはここが違う!女が惚れる「モテ男の特徴」4選

  • 2021.3.15
  • 1952 views

飲み会では、女性と急接近することもあるものです。 飲み会で「彼っていいな……」と女性が憧れるモテ男は、フツメンとどこで差がついているのでしょう? 今回は、女性が飲み会で惚れるモテ男の特徴を4つご紹介します。

(1)気遣いができる

恋愛jp

飲み会では、気遣いができる男性がモテます。 会話の輪に入れていない人には積極的に声をかけるなど、みんなで楽しめるように気遣える男性は、女性から見ても魅力的です。 優しさが感じられるため、飲み会をきっかけに信頼度がアップするでしょう。 女性の代わりにオーダーしてあげるなどの気遣いも頼もしさが感じられて好感度が増します。 飲み会は普段以上に気遣いをアピールできる場なので、モテたい男性は意識しておきましょう。

(2)女性たちには平等に接する

恋愛jp

お目当の女性とできるだけたくさん話したいと考えるのがフツメン。 しかし、モテ男は女性たちに平等に接します。 一人の女性ばかりと話すようなことはありません。 その結果、女性たちから信頼されるようになり、お目当の女性からも好感を持たれます。

(3)酔った女性への配慮を忘れない

恋愛jp

女性に無理に飲ませようとするのはモテない男のやることです。 モテる男性は、女性が酔っていないか配慮を忘れません。 お酒が弱そうな子にはソフトドリンクを頼んであげるのがモテる男。 酔ってきた女性には、さりげなくお水を頼んであげるなど、常に周りへの配慮を忘れない男性がモテますよ。 「大丈夫?」「酔ってない?」と声をかけてあげたら、女性からの好感度アップは間違いなしです。

(4)終電を気にしてあげる

恋愛jp

飲み会が楽しければ楽しいほど、2次会・3次会と女性たちを連れ回したくなるかもしれません。 しかし、場が盛り上がっていると、自分から「そろそろ帰りたい」と言い出せない女性もいるものです。 そのため「時間大丈夫?」「電車の時間は?」と気にかけてくれる男性がいたら、女性は思わず惚れてしまうこともありますよ。 モテ男はいくら楽しくても女性を気遣う余裕があります。 女性は彼の優しさにキュンとしてしまうのです。 終電を気にしてあげることで、次回は2人きりのデートにつなげられるかもしれませんね。 飲み会におけるモテ男の特徴をご紹介しました。 モテる男は女性に対してガツガツしていないため、かえって好感を持たれるようですね。 女性への気遣いを忘れないことを意識すれば、飲み会で惚れられるかもしれませんよ。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる